シーシャとVAPEにまつわる気色悪さ

とうとう我らのAlFakhelがVAPEを出しましたね!膾炙するまでなんか調べたりはしませんが楽しみです。

ここでわたしが言いたいのは、VAPEを持ち運びシーシャと言うと親の仇を取られたかのようにブチ切れお気持ち表明し始めるひとたちです。君たちのシーシャとの出会いがどうだったか知りませんでしたが、完璧だったのでしょうか?もし完璧だったとしても、別物とはいえど近しいVAPEシーシャ文化に興味のあるひとを頑なに否定するようなことを言うの、文化が広まらないなあと思います。

よく、海外の観光客で日本が好きだけど手を顔の前に合わせてあいさつしてありがとーて言う日本式じゃない挨拶するひといるけど誰もめくじらたてないじゃん、寛容であることが文化を広めることの一歩だと思う。それとも、アングラサブカルぶってたいのかな?イベントとかフェスとかやってるのに?ちょっとよくわからないや。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?