Snow Man新規ファンによるYouTube公式動画オススメ一覧

Snow Manのみなさま、スタッフの皆様、ファンの皆様!
4日間9公演のコンサート、お疲れ様でした!

いやぁ〜「君の彼氏になりたい。」の振り付け、最高でしたね!

時間を刻むところの移動が、完全に、そりゃもう完全に、

モーニング娘。の「愛の軍団」ですわね。

岩本照さんありがとう( ∵)!


さてさて、私がSnow Manを知ったきっかけってYouTubeなんです。そんなド新規ファンなんですが。

正直、職人芸と絶賛されているパフォーマンスよりも、バラエティなどで見せる彼らの純粋な「面白さ」に惚れたところがあるんですよね。

ということで。Jr.時代からのYouTube公式によるオススメ動画を淡々と紹介していきたいと思います。


・・・



・Snow Man【阿部ちゃん先生】上智大学院卒が勉強方法教えます!珍回答迷回答続出です。

「ガリレオ・ガリレイが残したとされる名言〜」のくだり、新生ゆり組(だてなべさく)がまったく同じ回答を出すところも、その内容も面白い(笑)
その後の渡辺翔太による「Sexy Zoneのサビか(怒)」というツッコミも面白い!

阿部「朝食を英語で書きなさい」
佐久間「えっ英語で書くの?カタカナじゃなくて?」

阿部「は?お前、英語の授業やぞ(怒)」

ここのくだり、多分一生、死ぬまで大好き。

・Snow Man【ダンス動画】ZIG ZAG LOVE (dance ver.)

最初にこれ見た時「サーカス団かよ」って突っ込んだ。

・SixTONES×Snow Man【初コラボ】自由すぎるガチ!X'masプレゼント交換(前編)

元々、YouTubeを好んで見ていた私はSixTONESのアーティストプロモの広告を見てSixTONESを知り、そこからジャニーズJr.チャンネルを知り、そこから遂にこの動画に辿り着いてSnow Manを知りました。
この流れでSnow Manにどハマりしてる人、多分日本に100人はいると思う。事務所の戦略は大成功ですよ!


とまぁそんなかんじでこの動画の面白いところは、

京本大我くんがビンゴに気づかず、隣の阿部ちゃんが教えてあげるところ
森本慎太郎くんの「18!いや〜ん」「71が入ったらリーチ、それはなぁーい!」
森本慎太郎くんから阿部ちゃんへのプレゼントが「ゴミ箱とあともうひとつ、ゴミ箱に関連するものがある…」というくだりで、
松村北斗が「じゃあゴミだ」って言ったところです。

・Snow Man【天国か地獄】モテコーデか斬新コスプレか!? Right-onで究極の2択!

阿部ちゃんが「AとBの二択は一番迷う」というくだりで…
宮舘「成功の確率は何%ぐらいなんですか?」


阿部「五割だよ。半々だよ。そこは揺るがねぇよ(呆れ)」

ここが面白かった。

あと、シンプルに阿部ちゃんのサンシャイン池崎姿が面白い。


・Snow Man 【渡る世間はナベばかり】神経衰弱で渡辺翔太を語る!

だてさんとふっかさんのイライラ具合が面白くてたまに見返したくなる(笑)


・Snow Man【カタログカルタ】本気バトル!“母の日ギフト”争奪戦

この動画、1・2位を争うレベルで好きかもしれん(笑)

今改めて見返すとラウールの声が幼い…声変わり前だ!ところどころで加入組3人の敬語が聞こえてくる。そして向井康二が一生懸命この場を盛り上げようとしているのがよく分かるね…(泣)

ふっかさんが文明堂のCMを踊る…
深澤「カステラ一番 電話は二番〜♪」
岩本「座れ」
向井「今のはお手つきに匹敵しますよ」
ここの流れが完璧すぎて台本かと思った。
そして目黒蓮、ぼんやりさんの片鱗はここで出ていたのか。
「一枚も取れてない目黒の方に残りの札を寄せよう!」とふっかさんが言ったのに容赦無く札を奪うふっかさん。ここの流れも完璧。

あと、最後のラウールさんの独特な食レポがツボ。


・Snow Man 【超大作】人狼ゲームでガチバトル…あなたは人狼を見破れるか!?

Snow Manのこの動画で人狼ゲームのルールやセオリーを学んだって人、私だけではないはず。
第2回戦で左隅にかたまる静かな3人組(いわだてめぐ)がなんだか好き。
あと、興奮しすぎてふっかさんに詰め寄る時に舌が回らなくなる佐久間がめちゃめちゃ面白い。


・Snow Man 【超超大作】人狼ゲーム再び…本気の騙し合いで神展開!

好評だったためか、第2回(正確には第3回だが)

私は知っている。初回面白いやつの続編を作るとだいたい面白くないってことを・・・

でもこれはめちゃくちゃ面白かった。

特に後半戦。どうかまっさらな気持ちで見て欲しい!

ちなみにこの日、阿部亮平さんのお誕生日+デビューシングル初お披露目の日で再生回数がものすごく伸びた記憶があります。プロモーション大成功ですよ!


・Snow Man【人類を超越している男】深澤辰哉の食べたい中華は?

カルタ回と並んで、好きな動画1・2位を争う、それくらい最初から最後までずーっと面白い。さすがにこれは台本あるやろ?そうやんな?ってくらい面白い。これは編集がそうさせているのか?こんな偶然起きるわけない…それくらいテンポのよい作品。


・Snow Man 【最終回】ジャニーズJr.チャンネル卒業旅行で寝るの禁止!&重大発表

Jr.チャンネルを卒業する日。しょんぼりしながら20時の更新を待って、なかなか更新されず、やっときた!と動画の時間を確認してあまりの長さにビビった記憶があります(1時間近くあります)それくらい長い動画なのに再生回数すごいんだよな…
これを見ればSnow Manがどういう雰囲気のグループなのか、それが一発で分かると思います。

で!で、ですよ。
最後に部屋でひとりひとり挨拶する時に阿部亮平さんが言ってることに注目したい。

「いろんなこと挑戦しましたね!あのーこれから多分バラエティーとか、もしかしたら冠番組とかもらえるかもしれないけど、そういう時の糧になるかなって思いました」

みなさん、これ、盛大なフラグです。


・Snow Man「D.D.」(dance ver.)

Snow Man公式YouTubeチャンネルからの、
2020年 あけましておめでとう動画がこちら!

全体を繰り返し見て、メンバー一人一人を見て…そしてフリを覚えるために0.5倍速で見たりする。真夜中に狂ったように鏡に反転させてこの動画を見たので再生回数の50回くらいは私だという自負がある(どないやねん)

ちなみにフリを覚えるならふっかさんを見るのがオススメですよ。


・Snow Man「D.D.」マルチアングル映像鑑賞会

これの少し前、2019年末に、同日にシングルを発売するモーニング娘。'19が似たような動画を出してたんですよね。

これスノストでも見たいなぁ〜って思ってたらマジで似たようなことしてくれた!(笑)

しょっぱなから関係なく映り込んで爆笑されるふっかさん、フリを間違えた疑惑をかけられる佐久間、あざといキャラのきっかけを作ってしまった阿部ちゃん、マジでなんの非の打ち所もなく終わってしまったラウール、飛び込み前転からのターンするだてさん、とそれを褒め称えるなべ。

すべてまるっと可愛かった。


・Snow Man「Crazy F-R-E-S-H Beat」Dance Video (YouTube Ver.)

デビューシングル「D.D.」のカップリング曲。この動画見てめちゃめちゃ大好きになりました。そういう点でも、岩本照さんの振り付けは魔法なんだよなぁ…


・Snow Man【初の???】サプライズ重大発表!

他媒体で事前告知、プレミア公開…
これだけ焦らしておいて何が起きるのか?!と思ったら初の冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」の告知。ちなみに私の住んでる地域では未だ放映されてません(笑)

しかし…卒業旅行の回で阿部亮平さんが言っていたことがこんなに早く実現するなんて!

叶えたいことはどんどん声に出していく、それはとても大事なことなんだなと気づかされました。


・Snow Man「紹介RAP ~We are Snow Man~」(Summer Paradise 2019 at TOKYO DOME CITY HALL)

いつかコンサートでコールするために覚えておきましょう!

ちなみに「作詞:阿部亮平」です。ここ大事。天才的。


・Snow Man「グループ通話で近況報告」盛り上がった!

日本が大変なことになってしまい、デビューコンサートツアーは全公演中止。さらにいわもっちゃんまで一定期間活動休止となってしまい、暗いニュースが続く中で上がった動画。
これだけでも相当嬉しかったのに、緊急事態宣言中はここで出た企画をほとんどこなしてアップしてくれたSnow Manがすごい(泣)

愛に溢れてるグループだなって思いました。

改めて見直してみて思う。メンバー8人、この数ヶ月間ずっと守ってくれてありがとう。


・Snow Man「クイズ!正解は渡辺翔太」想いが詰まったメッセージ


・Snow Man「リモートランチ会」舘さまがおにぎり作りました!


ゆ、ゆり組〜!!

ただただ、阿部亮平さんが得する動画です。


・Snow Man「リモート人狼」やっぱり神回に!

何故か終始やる気のない目黒蓮と、いまだにルールを理解してないなべ、
真面目にゲームするあべふかラウ、実はルール理解してないんじゃないか?と不安になるだてさん、終始盛り上げてくれるこじちゃん。
なべさくのやりとりが可愛い。


・Snow Man「俺の嫁…発表しちゃいます」2年越しの待望アニメ企画

とにかく終始、佐久間が嬉しそうでこっちまで元気が出る回。アニメの事はよく知らないけど、知人のアニメ大好き夫婦に見せたら、アニメのタイトルが出た瞬間に後々の佐久間とまったく同じコメントを言い始めて

「それ、今からこの人が言うから…ちょっと待って…!」って思った。

ゾンビランドサガの名シーンを流してる最中、

こじ「これ全員ゾンビ?」の質問に対して

佐久間「ぜんび あぁゾンビです…(笑)」

ってふっつーに噛んだところがめちゃくちゃ面白かった。


・Snow Man「脳トレ王は誰?」超楽しかった!

頼む。

第二弾には目黒蓮を出してくれ。


・Snow Man「記憶でお絵かき」迷作...が誕生!?

待って、待ってくれ。

めちゃめちゃおもろいやんけ!!

渡辺翔太やラウールさんにシンクロするようにひたすら爆笑してしまう。
Snow Manを知らない、一切興味ない人、誰がどう見ても普通にバラエティ動画として面白い回です。


・Snow Man「H1フィットネス」誰でもできるエクササイズ

ひぃちゃんおかえり!

筋トレスペシャリストという資格をとった岩本照さんによる筋トレ講座。この腹筋メニュー、やばいです。めちゃくちゃきつい。でもこういう動画待ってました!岩本照さんの掛け声で、Snow Manといっしょに筋トレできます。くじけそうになっても頑張れる!!


・Snow Man「むりむりゲーム」君の彼氏になりたい。記念企画!

久しぶりに9人のバラエティ動画!

早口言葉でのだてさんのターン、こちらも笑い崩れました。

ラストのワイプでは佐久間のへったくそなリフティングが見れます。


・Snow Man「君の彼氏になりたい。」振り付け講座

ふっかさんが終始不思議なテンションで過ごしてしまった回。

むりむりダンスもクラブステップも難しすぎて泣きそうになってます。

・・・

と、まぁこんなところで。

Snow Man公式YouTubeチャンネルは毎週水曜日17時に最新の動画が投稿されております。(たまに土曜の22時にも)


こちらの動画にて阿部亮平さんは

「目指せ、YouTubeの(チャンネル)登録者100万人」

とおっしゃっています。
そして最近はいろんな雑誌にて「年内に100万人いくのが目標」と言ってます。

現在91.7万人。

残り2ヶ月弱で83000人…


いくしかないっしょ!!


夢をどんどん叶えていく彼らを見守っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?