見出し画像

シャドウバースのコラボ予想(※妄想)の続き

前回の記事はこちら↓

前置き

前回の記事では、シャドウバースのコラボのリーダースキン予想としてチェンソーマンコラボのリーダースキンのキャラクターだけを列挙して終わらせたので解説していきます。
※前回の記事と同じく表紙の画像は関係ないです
※この記事で想定しているコラボはチェンソーマン(アニメ版)コラボですが、キャラクターにはしっかり喋ってほしいです(願望)

前回の記事で解説しなかったこと

リーダースキンの予想として列挙したキャラクターと理由と期待していることが書きます。
※期待することがない場合は書きません

①デンジ&ポチタ
(理由)
ポチタがシャドウバースのリーダースキンとして動く場面が見たいのでこういう形の選定にしました。
デンジとポチタの共演をシャドウバースのリーダースキンで見たかったというのもありますが、クラスについてはデンジ君の髪色で決めました。
チェンソーマンに代わるとビショップではなく、他のクラスにするか迷いましたが、適任のクラスが他に思いつかなかった。
ビショップの性質が救済であり、チェンソーマンは悪魔を退治するというのを無理やり救済と同義と認識しました。

(期待していること)
フォロワー進化時の演出でチェンソーマンに変身することを期待してます。

②早川アキ
(理由)
原作基準でいうと、チェンソーマンのアニメ最終回ぐらいのアキ君を想定していて、刀使っているのでロイヤルが合うかなと思いました。
また、狐の悪魔や呪いの悪魔を使うことは想定していません。
(期待すること)
フォロワー進化時の演出は天使の悪魔から渡された刀を開放

③姫野
(理由)
契約している悪魔が幽霊の悪魔(※通称:ゴースト)なので、ネクロマンサーにしました。
アニメだと退場しているので、足りない台詞は再度収録する必要があると思います。
幽霊の悪魔と契約しているのでネクロマンサーが合うかなと思いました。

(期待すること)
フォロワー進化時の演出で幽霊の悪魔(※通称:ゴースト)を出すとか面白いかな。

④マキマ
(理由)
キャラクターの立場的に、ネメシスが合うと判断しました。
煽るような素材はないと思います。

⑤パワー
(理由)
血の魔人なのでヴァンパイアにしました。
本当はドラゴンにしたかったのですが、ヴァンパイアの方が適任だと思います。

⑥東山コベニ
(理由)
チェンソーマンのキャラクターを確認した時に、エルフの候補がいなくて焦りましたが、消去法でエルフに。

(期待すること)
フォロワー進化時の演出でナイフを取り出し、表情が険しくなるとか

⑦沢渡アカネ
(理由)
蛇の悪魔と契約していて、ヴァンパイアのフォロワーに蛇がいたので、ヴァンパイアが適任だと思いました。

(期待すること)
フォロワー進化時の演出で蛇の悪魔を出す

⑧サムライソード(変身前)
(理由)
刀=ロイヤルのリーダースキンという考え方をしているので、ロイヤルが適任だと思いました。

(期待すること)
フォロワー進化時の演出でサムライソードに変身する

⑨岸辺
(理由)
ドラゴンのリーダースキンでCVが同じフォロワーがいたので、ドラゴンにしました。

⑩ビーム(鮫の魔人)
(理由)
鮫のフォロワーがいるので、ドラゴンにしました。

⑪暴力の魔人
(理由)
どのクラスが適任かと判断に迷いましたが、ドラゴンにしました。

⑫エンジェル(天使の悪魔)
(理由)
ウィッチの候補がいなくて、消去法でウィッチにしました。

チェンソーマンコラボのパズル

初級は
デンジ&ポチタ、早川アキ、姫野、パワー、東山コベニ、暴力の魔人、マキマ、エンジェル(天使の悪魔)

中級は
蝙蝠の悪魔、ヒルの悪魔
※クラスはヴァンパイア

永遠の悪魔
※クラスはネクロマンサー

上級は
荒井ヒロカズ
※クラスはネクロマンサー

沢渡アカネ

サムライソード

超級は
岸辺

マキマ

という感じで。

終わりに

今回の記事は前回の記事を補足する為に書いた記事です。
今後は1つの記事にまとめます。
シャドウバースのコラボ予想としてチェンソーマンコラボの記事を書きました。
それではまた次の記事でお会いしましょう。
愛好家でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?