「#ココこれ」本格始動!

12月16日、「#ココこれ」としての2日目の活動日でした!会場は、以前もお世話になりましたWeBase高松さんにお借りして、開催いたしました。🙌

活動内容として、来年の6月に予定されている報告会に向けた活動チームの「チーム分け」と、チームごとの「チーム名」の決定、「チームのコンセプト」についてアイデアの発散を行いました。

各チームの詳細をご紹介する前に・・・
チーム分けに至るまでの過程をご紹介!🍀
前回の活動日より、考えて頂いた「もしも自分が高松市長になったら、どのような街づくりを目指すのか?」について、2人1ペアとなり意見交換をして頂きました!

画像4

この後に、全体で一人ずつ自分の案を発表し、最も共感した案に全体で投票を行いました!
どれも素晴らしい案で投票するのに凄く迷いました🤣

画像4

画像2

これにより6つの案に絞られました!
どの案もとても面白く、新しい視点を発見することのできる案ばかりで素晴らしかったです!😊
この後再度、各案の説明を行って頂き、各個人が推進したいと思う案に参画し、チーム分けが完了しました。

画像3

さて、20を超える提案から全体での投票により計6チームが結成!
各チームのチーム名は以下となります。
チームA:かめさん
チームB:#Wakka
チームC:抗え!第2世代
チームD:takamatsugram (仮)
チームE:EMT (EntertainMade Takamatsu)
チームF:手ぶら-シカ

各チーム、様々な想いや意味を込めたチーム名で今後の活動が楽しみです😊
その後、チームごとで自分たちが企画する案についてアイデアを出し合いました!

2月の中間報告を目指して、日々チームでブラッシュアップを進めていきます!
コンセプトや内容をしっかりと詰めて、実現を見据えた企画を練ります。
乞うご期待!🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

記事作成者:さっさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?