また落ちた

書類到着後7日以内に選考結果を通知と言っておきながら結果が来なかったので職探しがてらハロワークに行ったら案の定落ちてた。既にこちらには選考結果が来てたらしい。毎日郵便受け確認してたのアホらしいわ。

今日も2社応募はしたが両方事務職なのでどうせ落ちる。挙句の果てに応募先の会社がどうやら午前中に折り返し電話をしますと言っていたようなのだが、時はもう正午を過ぎた。こっちにだって用事があるし電車やバスの中で電話が鳴ったらどうしようと思いながら移動してた。かけるなら早くかけてくれよ。

また証明写真撮らなきゃだしまた履歴書書いて郵便局行くのかよ。もう何度目だよ。そろそろ局員からも顔覚えられそうだな。やっぱ誰からも必要とされてないんだな〜俺。19歳に世間の厳しさを教えてくれてどうもありがとう、社会の役立たずだと言うのならお望み通り迷惑かけずに死ぬつもりなのでそのときはどうか。来世はちゃんと健常者として産んでくれよ、神よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?