久々のハローワーク

今日は収穫があった。いつものおばちゃんに対応してもらえたし、2社の紹介状を発行してもらった。

しかも1社は書類選考なしで明日面接だ。緊張するが「絶対にここで働く」「働かせてください」という気持ちで行かなければ何度も同じことの繰り返しになる。もう1社は書類を送る必要があるが、どうせ明日スーツを着るんだ、証明写真も撮り直そう。

帰り駅のホームにある1,000円カットで髪を切った。ボッサボサの伸びきった髪じゃ第一印象は最悪だからな。酷い容姿のままいかにも「人生舐めてきたニートが来ました」って先方に思わせたら負けだ。スッキリした気持ちで明日の面接に行こう。

勝負はきっと15分で決まる。もしかしたらその前から決まっているのかもしれないが、どうせ落ちるだろと思っていても仕方ないのでポジティブに行く。どうせ落ちるんだけどね(一瞬で矛盾)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?