今日も不採用通知が来た

面接まで行って結構手ごたえ感じてたけど、やっぱり駄目だった。

やっぱり無免許で、職歴3ヶ月で、何もかも未経験な男を雇ってくれる会社なんてこの世に存在しないんだな。このまま一生正社員になれないのかと思うと生きる気力すら沸かなくなってくる。

年内には就職、1月中には、2月中には・・・と目指しているうちにもう3月になるじゃねえか。死んだら負けとは言うけど、こんな人間生きてても何も生み出さないし、国に年金も払えず納税も出来ずに親のすねかじって生きてくくらいなら安楽死してしまいたい。せめて来世では健常者として生まれたい。

どこで人生を間違えたのだろうか、多分中学生くらいから勉強をサボったからだろうな。やっぱりあそこでしっかり勉強してたならいい高校、いい大学に行って無限の夢が広がっていたのかもしれない。それが今じゃこれだ、死んだような目でこのnoteを書いている。

ハローワークの求人情報を見ても自分が応募できそうなものは何もないし、週明け月曜に行ったところで数日ぽっちじゃ求人情報は更新されないし、次応募できるのは何時になるんだろうか、そんなことしてるうちに春になって就職できないまま夏になって、2021年が終わって気付けば無職の20歳を迎えるのではないだろうか。もうこんな人生嫌だ。

働きたい。金が欲しい。そうは言っても雇ってくれるところはどこもない。こうなったのはコロナのせいでも日本のせいでも家族のせいでもなく、自分のせいだ。原因を作った自分の人生はやはり自分でケリをつけなくてはならないと思うので、本当に20歳までに就職できなかったらいよいよ人生に見切りをつけるのも悪くはないと思う今日この頃。時間は止まらないし戻せないんだよな、はあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?