応援とは

私がよく考えるテーマ。

応援ってなんでしょう?

自分がいいなって思った人、チームに対してお金や時間を捧げられること?

応援されて嬉しい人、負担に思う人いると思う。

自分から見た本音をぶつけることが多い私。

そんなこと本人が1番分かっていることだと思う。

手紙に書いて渡したりってただの自己満足に過ぎないのではないか…

笑顔で対応してくれているけど本当は迷惑ではないか…

そんなことを考える。

でも応援してる私はその人やチームと共に夢を見る。

応援してる人の一つ一つの表情や行動を見て自分も同じ気持ちになって寄り添ってるつもりになる。

だってそれだけ夢中になってるから。

もしそれが少しでも相手に伝わっていれば嬉しい。

応援する人は期待を込めてエールを送る。

応援されている人はそれがあるからあと一歩を踏み出す力が出たり。

一方通行ではないと思いたい。

「応援」って二文字に色々詰まっていると思う。

うまく纏められないが、応援とは一緒に同じ夢を見られるものなのかなと思ったり。