見出し画像

魔のGW

私は夏休みやGW、年末年始がきらいだ
何をして過ごせばよいかわからない
予定もない
皆が旅行したり、家族で出かけるのがうらやましい。

わがやの長男は連日部活。たまのオフはゆっくりさせろ、と大人みたいなことを言う
次男はまだ一緒に出かけるが出かけ先に悩む
旦那は論外
一緒にいてもつまらない、話が盛り上がらない。
話って、お互いに興味があったり、礼儀がないと続かないもんだなと納得。

ほんとに何しよう

そんな、焦りを感じていた今日。
久しぶりに早く帰宅したら、日が長くなっていて18時過ぎでも明るかった。

で、思った。
GWは、時間に追われずゆっくり過ごしてみようかな、と。
そして、資格試験2ヶ月前だから勉強開始しようかな。

つい。人と比べて寂しい気持ち、虚しい気持ちになるけど
自分と向き合う休みも悪くないのかも。

たまった脂肪とも向き合わなきゃな…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?