見出し画像

自分が好きなものについて

8月半ばから「おじさんはカワイイものがお好き。」というドラマが放送されてますが、見ていてとても癒やされています(*^^*)

このお話は「カワイイもの」が好きなことを隠している小路(おじ)さんが43年間現れなかった「カワイイもの好きの同志」と出会って関わっていくお話です。

好きなものへの愛好きなものを伝えることへの葛藤が主演の眞島秀和さんや今井翼さんの演技のおかげもあり、とても共感できます。
眞島さんに関しては、会社の顔とパグ太郎に接しているときの演技のギャップが素晴らしいです。
機会がありましたら一度ご覧になってみてください(^ν^)

このドラマでは「カワイイもの」中心ですが、どんなものでも好きなことを人に話すのは本当に怖いです。
私自身は昔から好きなものについて誰かと語り合った記憶がさほどありません(^_^;)
やっぱり【否定されたらどうしよう】とか【引かれたらどうしよう】とかが先行してしまって、言えませんでした。

世の中では「リア充」「オタク」という言葉を聞くことも多いですが、どちらも私の憧れです。

リア充の方はSNSで日々、料理や行った場所、一緒に過ごした友達などの画像を発信しているし、
オタクと言われる方々はおおっぴらに表に出しはしていないけど、好きなものの魅力は存分に語ってくれる。

どちらも自分の「好き」を大事にしているし、発信している。

私はすごいと感じるし、尊敬します!

好きなものを語ってくれているときってやっぱりウキウキ感が出ていて、最初はまったくわからないジャンルでも聞いているだけでこちらまでウキウキしちゃいます!
(●^o^●)♪

私の周りの友達は好きなものを教えてくれる子が多かったので、いつも幸せな時間をもらっていました。
今は私も【もらう側から少しずつでも渡せる方へ】と思いながら過ごしています♪

最後に

遅くなりましたが、前2つの記事にスキを押してくれた方へお礼申し上げます。
まさかあんなにスキをいただけるなんて思っていなかったので、嬉しい限りです。
ありがとうございますm(_ _)m
記事更新はのろのろ運転ですが、みなさんからのスキの通知は確認させていただいています。
私の勇気の源です!ありがとうございます!

うちでは昨夜から息子が熱を出しています
(;^ω^)
まだまだ暑い日が続きますが、みなさんも熱中症等にお気をつけてお過ごしください。

うまのしっぽ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?