見出し画像

8/1日テラフォーミング会

8月に入ったので初の有料イベント。6月は常時無料開放、7月はイベント無料開放からの有料イベントなので人が来てくれるか心配。

誰も来てくれなかったらどうしようかと思ってましたが、たくさん来てくれた嬉しい!!

イベント開始して初の卓はテラフォ初心者さんが2人いる4人卓。

初めてだったのでみんな初心者企業、すべての産出量+1。ドラフトなし

やたらと海洋パネル系のプロジェクトが乱立。どんどん水ができていく。

逆に植物と温度は進まない、ここは企業はないからなのかなぁと思います。

最終盤面では、経験者2人がこぞって称号や懸賞をとりに行ってゲームエンド。経験値が活きるゲームなのでやっぱり経験者2名がワンツーで入賞。

2回目ではメンバー変わって初心者の方が1人追加で僕が抜ける形に。

途中経過をちょいちょい様子見で見るぐらいしか出来てなかったけど、1回目で一緒にいた2人も善戦している様子、一回で早くも動きを理解してくれて嬉しい。追加の初心者の方も聞きながら動きを覚えてるみたい。

最後は経験者を退け、初心者さんが勝った!!すごい!!

イベント自体は21時まででしたが、追加で残り1時過ぎまで遊んでいきました~。流石に疲れた(;´∀`)

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?