見出し画像

7月22日ボドゲ会

平日の水曜日ですが12時から開始!!

っの前に!!ワードミノと異世界ギルドマスターズを頂きました!!

ありがとうございます!!!!!

それでは白ブラスから

プレイしたことがなかったのでインストからお願いしてしまいました。

皆経験が無いような状態だったので、さぐりさぐりでルールも1つ1つを確認しながらゆっくりな進行ですが、こういう風にみんなでルールブックを見回していくのもボードゲームの醍醐味な気がしますね!!

中盤あたりから慣れてきてスピードアップ!勝つためのルートを見出したり妨害したり(笑)

終盤で僕の稼ぎが20金を超えるほどまで行き鉄道を引きまくる。逆に借金しまくって酒と家?を建てまくる!

結果は借金王が109点で勝利!!鉄道でVPが結構入ったんですが、家のポイントの方が一軒当たりが高くて負けてしまいました。悔しい・・

反省点はお酒を全然造らなくて売りに出せなかった事と家を甘く見すぎてました。正直余裕で勝ちだと思ってました(笑)

画像1

画像2

その後はアラカルト!瓶から全然食材出てこないしホットケーキはキャッチできない

画像3

そのほか、アクション系のゲームや大喜利系のゲームなどいろいろ遊びつくしました!!

画像4

今日の備忘録は終わり!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?