見出し画像

7月19日サイズ会

イベントの備忘録のようなものなので、人に読ませるというよりメモ書きに近いものになってしまいますが、見てくれて興味を持っていただけたら幸いです。

イベントの参加者は10名、みんないいひとばかりでつくづくボードゲーム好きな人は優しい方が多いんだなぁ~と思います。

さて、イベントのですが2名の方がサイズをしたことがないとの事でしたのでインストから、僕はちょっと自信なかったので代わりにお客様がインストしてくれました、その間ルールわかってるメンバーはラブレターやってましたw

14時頃にインストも終わり、人数拡張を入れて6人。初めての方は黒(ザクセン)と黄色(クリミア)の勢力でスタート!!

序盤は青がかなりいいスタートを切り追従するように白が進出。緑、赤、黄色は少し遅れ気味かな~

中盤からは黒が勢いよく戦闘を仕掛けに行くものの勝てず。ただ白、緑、赤の戦力を大幅に削ぎ。戦闘に絡まなかった黄色、青が莫大な戦力を持つ。特に黄色は小競り合いを横目にに内政を整え発展しまくり大量の資金を獲得。青は少し伸び悩んでるもよう。

みんな星章を3個か4個しか取ってないけど終盤。というのも黒が1ターンで3個も星章を取ってゲームを終わらせちゃった。今まで一度も勝ってなかった黒が数ターンで戦力を回復し1ターンで2度戦闘を起こし、さらに目的カードを達成して一気にエンド!!カッコイイ!まだ1、2ターンは続くと思ってたので民心上げる準備やエンドトリガーを引ける道筋を考えてたのに計画が丸つぶれに・・

最終結果ですが、1位46金クリミア(所持資源4)、2位46金ザクセン(所持資金1)3位42金ラスヴィエト!!

初めての方が1,2フィニッシュ!!素晴らしい!

画像1

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?