見出し画像

Noteなるものを初めて作ってみたというお話

突然ですが。。

私は今まで携帯電話とかスマホというものを持ったことがありませんでした。

年齢は伏せますが、私が生まれた年には既にインターネットが出来ており、普及していた時代でした。

小学5~6年の時でしょうか、その時には既にスマホを持ってることが当たり前になりつつあって、中学入学の時にはほぼ9割近くの同級生はスマホ持ってましたね。

うちは持たせてもらえなかった家庭だったので、結局後の高校生の時も持っていませんでした。代わりと言っては何ですけれど、ノートPCは中学中盤の時点で持たせてもらえてたので、ある程度ネットには触れてましたけれど。

とは言っても、やっぱり世の流行って言うんですかね、それに乗れてないってのは意外と辛いものでして、みんなの話題についていけないんですよね、男子だとゲームの話とか多いし。。

まぁよくある、趣味も分からん、勉強はそれなりにできるけど、友達と遊ぶこともない、よく分からない同級生的な感じでした。完全に……

ネット触れてたって言ったって、大抵見てるのはニコニコ動画とかyoutubeで単に動画閲覧したりとか、小学生の時にノートPC貸してもらって見てたものとほぼ変わらないわけで、そんなんじゃついていけないわけですよ。。(笑)

最近流行のSNSだって、ワンテンポ以上大きな遅れをとって始めてみたはいいけど、その頃にはみんなある程度波が引いていて…みたいな。。それで結局使わなくなったり、別の方向に傾いていったり……

なんやかんやで色々苦戦してましたけれど、ようやく最近SNSなどのツールを有効に活用でき始めた感じですよね。完全にではないにしろ、始めた当初よりは幾分かはマシだと思います。まぁ、その時とは想像もしなかった全然違った形になったけれど…

そもそも、小学校入学から数年の時点で既に人間関係などで明暗が分かれていただけで、スマホ云々は関係ないのでは説とか色々ありそうですけどね(笑)

まぁ、こういう変な人がですね、この度Noteなるものを作ってみたので色々と記事を書いていきます。使い方とか合ってるか知りませんけど、思い立った時に日記のように綴ると思います。

何か有用な知識をお教えする訳でもなければ、皆さんと共感できるような記事を書くわけでもないですが、もしお時間良ければ読んでいってくれると喜びます。まだ初心者なもんですからお手柔らかに…というところはありますけど。。

それでは~

追記:今はスマホ持ってるけど全然使ってなくて、ただの置物になってます。。悲しいなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?