見出し画像

友人の地元に旅行したはなし(5)

新潟から東京までの道のりは5時間くらいかかるのだが、私は怖くない。なぜならAirPods Proがある上に、ダウンロードしておいたPodcast。もはや無敵である。ラジオリスナーからすれば数時間の拘束なぞ苦ではない。

あっという間に池袋に着いたのだが、久々の東京に少し緊張していた。やっぱり人が多い。そりゃ感染者も増えるわななんて思いながら、お目当ての黄金湯に向かった。東京では昼から先輩と飲む予定だった。朝からバスに乗りっぱなしだった私にまとわりついているものを湯で洗い流さなければ気が済まない。

黄金湯は2020年にフルリニューアルされた銭湯で、ビアバーが併設された番台、内装もとてつもなくきれいで、清潔感がある。今回の目的はサウナである。しっかりと汗がかけるし、動線がはっきりしていてサウナ好きにはたまらない施設だった。水風呂も深いし気持ちよかった。天に召されました。

その後先輩とお店で合流したのだが、行ったのは「四文屋」
アルピーの平子さんがYouTubeで紹介をしていて、酒飲みの先輩と行くならここしかないと思ったのだ。お目当てはキンミヤの梅割り。アルコール度数25%という凶悪な度数にも関わらず、美味しい上に飲みやすいという代物。

ぐるなびから引用

串も美味いし、酒も美味いし、これはあかん。
ぜひチェイサーと共に楽しんでください。350円で夢の国です。

二軒目も0秒レモンサワーに行ってしまい、しっかり飲んでしまった。
先輩とお別れをし、ホテルで水をがぶ飲みしまくった。あれ、この感じ最近あったな。スーパーホテルの水おいしい。

しっかり水を飲んで眠りにつくのだが、まだまだこの旅は終わらない。
7時起きでバスタ新宿にいる。
え、どこ向かうん?

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?