見出し画像

短い記事「水」

同じ水でも、中村哲先生の用水路の水と、日本が海洋放出した水は、あまりにも真逆である。というような話を映画のトークショーでされていた。
しかし、この海洋放出の件にしても、前から決まっていた事なのに、どこか他人事にして来てしまった自分がいる。
いざ問題になった途端、声をあげる。けど、また明日は日常に戻って目の前の自分の仕事に明け暮れてしまい結局なにもしない。その繰り返しだ。
しかし、声を上げないことよりも、何も知らないことよりも、事実を知って自分の考えを持つという事が、とても重要なことであると僕は思う。それは行動に繋がるからである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?