ビクッとなって朝終了

    ぼんやりと起きてスマホを触っているとあと1分でアラームが鳴ることに気がついた。あと1分、といっても画面上部に表示された8:29はあまりにも不確かで、およそ1分以内であるということしか分からない。今この瞬間にもけたたましい爆音とともに振動を始め、私の穏やかな半覚醒状態は粉々に破壊されるとも知れない。脳味噌だけが音を立てるかのように高速で駆動し、瞬時にホーム画面に戻り設定とか時計とかマップとかを詰め込んでいるフォルダを開き画面を半スクロールして時計のアイコンをタップし画面に表示された8:30に設定されたアラームをONからOFFへ切り替える、という未来を算出した。
    実際に開かれた画面にはシンプルなデザインの電卓が表示されていた。そんなはずはない。私は確信を持って画面のアイコンをタップしたのに。画面には電卓が表示されていた。爆音が鳴り、身体がビクッとなり、穏やかな朝、終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?