気付かされた日

毎日の日記を続けて
まだ3日しか経ってないけど
三日坊主は免れた笑笑


今日会ったことを話すね😁

私は弟2人居ます。
で、私が1番上

弟は学校が終わるのが早いのね

で、私は基本仕事は家でする

なんて言われたかってゆーと

弟が帰ってきて

クソニート
って言われたのね。

それ言われた時に自分が
みるみる腹たって来て
言い返そうかなと思ってんけど
喧嘩になるの嫌だなとおもって
我慢してたのね

私の仕事仲間に相談したのね。
そしたら言ったら、

なぎはそれ言われてどー思ったの?

って言われたのね。

うちは素直に

腹が立った
ムカついた

って行ったのね。

言われたのが

勝ったやん
一勝したやん!

うちは意味がわからんくて
ごちゃごちゃになっててんけど

腹立つし
何様って思うってことは

相手上回ってるってことやん

言われる度に一勝してるってことよ

って言われて

それでもわからんかった。


でも、今思い返すと
確かにそーやなって
自分が弟に腹たったってことは
見返したいって言うのもあるし
それは人それぞれなのかなって
思ったのね。


今日はそれに気付かされた日でもある


ありがとう