見出し画像

6 全然片付けが終わっていない

 皆さんおはこんばんわ☀️🌙公作です。

 佐渡にいるのも最後ということもあって連日連夜いろんな人と出かけ飲み歩いています。こんなこと出来るのも今日で最後みたいです。寂しくなるなぁ

 昨日、最後の仕事を終え今日は朝から荷造りに部屋の片付け、旅館の従業員さんたちの挨拶回りと忙しいです。そんなお昼時に急いでブログを書いております。

思えば佐渡に来たのも偶然に偶然が重なって来たんですよ。元々、島に興味のあったボクが次の目的地を探してる中、長野での仕事場で会った子が偶然佐渡出身だったんですよ。それも凄いことなのにその子の実家が佐渡で旅館をやってると聞いて。「これはもう行くしかないやろ」と。勢いで来てしまったのが全ての始まり..。

佐渡には都会にも田舎にもいない島民独特の文化があって、いろんなタイプの人がいて、。面白い所でした。

こんなよそ者のボクが来ても手厚くもてなしてくれて、優しく寄り添ってくれて暖かい人達が沢山いるんだなと感じました。

佐渡は観光にも力を入れて佐渡金山の世界遺産候補としてなんとか盛り上げようと頑張っています。まさに、発展途上の島なんです。

佐渡にはまだまだ可能性がある未来のある島だなと。もっといろんな人に佐渡という島を知ってほしいなと。

ボクにはまだいろんな人にそういうのを発信する力も技術も知識もないけれどこの経験がいつか役に立つと信じてまた新天地でも新しい発見ができたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?