見出し画像

7.宇宙とはなんなのだろうか

皆さんお久しぶりです。公作です。いやー、参りました。マジで三日坊主になってしまいました。ごめんなさい反省します。これからぼちぼちブログ再開して行きます✊ 

ほぼ3週間も何をしていたんだと、そうなんですよ。佐渡での仕事が終わり地元である北海道に帰省しておりました。ホント実家に帰ると何もやる気が起きなくてこんなにもブログを放ったらかしで時間だけが過ぎてしまいました。

3ヶ月のも佐渡生活が無事終わりました。ホントに旅館では沢山の人たちにお世話になりました🙇‍♀️

 長野蓼科でとある子に出会ってから佐渡に行くまでそう長い時間をかけずトントン拍子で佐渡での生活がスタートしましたね。よう考えたら何も情報収集せずよく行ったなぁと。。。モンキー・D・ルフィかよと。。。数年後の自分はそう思うのでしょうね。


佐渡島名物「大野亀」

もちろん初めての島生活ということもあり、初めはまぁ慣れないというか、島民独自のルールというのもあってか、外様でもあるボクは佐渡の洗礼を浴びまくることになるのですがそれはまた今度お話しますよ多分。

上のサザエ凄いでしょ!これも休日夏の佐渡の海で素潜りでとったやつ!!といっても左上に写ってる青いサンダルの子がほぼ採りまくったやつなんだけどねぇ〜(。-`ω´-)

 採れたてのサザエの味はもう別格すぎて市場で食べるサザエとは次元が違うよ(∩¯▽¯∩)ᰔᩚウヘヘ

ちなみにこのサザエさんはちゃんと地元の漁業権を得た島民の方から許可を貰った上で採っております!密漁は絶対やってはいけませんよ!!💀

佐渡のたらい舟

佐渡に行くからには必ずやりたかったたらい舟!知ってますかたらい舟??スタジオジブリファンなら見たことあるんじゃないですか??

そうです!千と千尋の神隠しに出てくるあれです!

これです!リンさん結構簡単そうに漕いでますけどこれがまぁ難しい💦すんごい足と腕使います!!あと船酔いとか苦手な人はちょっとキツイかも🤢

けれど佐渡に来たら是非とも乗って見てほしいなぁ!

今日はこれまでに!もう眠いから寝る😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?