見出し画像

みょーん: 190308

京都観光5日目

午前:少し早めに起きて、宿の居間に置いてあった「自由帳」(ものすごく懐かしい響き)に宿泊した感想とかを書き連ねる。あ、ちなみに泊まったのは「胡乱座」(うろんざ)という古民家を改装して拓かれたゲストハウスです。とても雰囲気がいいので静かな京都旅行の際に静かな空間で旧い庶民生活を感じてみたい方にはめちゃくちゃおすすめです。
というわけで京都観光(研究会)最終日。昼は「ひらがな館」でハンバーグを食べる。やっぱりリーズナブルかつうまい。京大生羨ましすぎ。

午後:研究会の最終セッション5日間、研究会参加者の皆さんお疲れ様でした。運営の皆さん有意義な研究会を開催していただき誠にありがとうございました。研究会に関する感想とかはまた別のノートにまとめよう。
研究会終了後はそのまま友人と哲学の道を経由して、熊野神社へ。前回ここを散歩した時は野良猫がたくさんいたんだけど、全然見かけませんでした。寒いからかな?それとももう居なくなってしまったのかな。
熊野神社でお参りした後、四条のブリティッシュパブHUBに移動し、夜までのむ。またHUBかよって感じだけど、友達といると結局こんな感じになっちゃうんだよなー。別にネガティブな感情はないけど。京の街に浸りたかったらまずは一人旅しろってこと(?)。
今帰りの電車の中でこのnoteを書いてるけどこの後は帰ってそのまま寝るだけだから今日はここまで。出張疲れましたね、明日からはいつも通りの生活が待っているぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?