見出し画像

K-Net社労士受験ゼミ

🔵 K-Net社労士受験ゼミとは?



K-Net社労士受験ゼミでは、独学で社労士試験の合格を目指す方、通信教育を利用して合格を目指す方など、情報が不足がちの受験生などの学習をサポートしています。
K-Net社労士受験ゼミの会員となると、会員の種類に応じて、社労士試験合格に必要な様々なサービスの提供を受けることができます。

1 利用することができる教材等

1⃣ 資料

次の資料を利用することができます。資料はPDF形式となっています。
🔸改正情報
科目ごとに改正に関する情報を取りまとめた資料です。
2007年度(平成19年度)試験向け改正以降の改正を確認することができます。
サンプル⬇
http://www.sr-knet.com/2019-01rouki.pdf
 
🔸一問一答問題集
過去問と予想問題を組み合わせた一問一答形式の問題集です。
知識の確認に最適な教材です。
過去問が90%以上で、過去問でフォローできていない項目を予想問題で補っています。
また、記述式の形式の問題(問題文に空欄があるもの)も一部組み込んでいます。
サンプル⬇
http://www.sr-knet.com/2018-sample1.1.pdf
 
🔸出るデル過去問
過去に何度も出題された頻出過去問をマスターするために最適な教材です。
類似問題を列挙し、横断的に解説をした「読む過去問題集」です。
サンプル⬇
http://sr-knet.com/deruderu.sample2020.pdf
 
⭐資料は下記に掲載しています。また、会員専用のSNSのフォルダにも掲載しています。
http://www.sr-knet.com/2024member.html
 

2⃣ SNS

会員専用のSNSを利用することができます。
SNSは、会員間のつながりを促進・サポートする、コミュニティ型のWebサイトです。各自が利用することができるブログなどの機能があり、会員同士で情報交換を行うことができます。
このSNSを通じてK-Net社労士受験ゼミから様々な情報(本試験問題の解説など)を発信したりしています。
なお、このシステムは「サークルスクエア」を利用したものとなっています。

3⃣ 質問

特別会員の方は、参考書の内容に関する質問などをすることができます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

お問い合わせ
https://otoiawase.jp/do/public/form/sr-knet/1/

💠2024年度社会保険労務士試験向け会員のお申込みを受け付けています。

お申込み
https://otoiawase.jp/do/public/form/sr-knet/2/

――――――――――――――――――――――――――――――――――

2 会員について

お申込み前に必ず下記の事項をご確認ください。

🔵 会員の種類(3種類あります)

1⃣ 一般会員 
2⃣ 合格ナビゲート会員
3⃣ 特別会員
⭐ 社労士試験の受験生に限らず、会員へのお申込みは可能です。
合格後の知識のメンテナンス、人脈形成などとして利用して頂くこともできます。

🔵 会員が利用できるサービスについて
🔶「受験相談」と「学習に関するアドバイス
K-Net社労士受験ゼミでは、「受験相談」と「学習に関するアドバイス」とを異なる意味で用いています。
受験相談とは、受験勉強開始時や直前期などにおいて、受験に関する悩みなどにお答えするもので、頻度的に言えば、年に数回程度になります。
学習に関するアドバイスは、受験相談を含むほか、随時、どのような勉強をすればよいのかというアドバイスをするものです。たとえば、資格の団体などで行われる講座のうち、どのような講座を受講すべきか、受講する必要があるか否かなど、学習の進捗状況に応じて、相談に乗ることなどがあります。

🔶 ワードデータの提供
会員が利用することができる資料のデータをワードで提供いたします。
このサービスをワードデータパックといいますが、特別会員の方のみ申込みが可能となります。

🔶 質問制度
下記に詳細を記載していますので、お読み下さい。
🔹質問制度は、社労士試験の受験に関するものに限らせて頂きます。 実務に関連するご相談・ご質問は、受け付けておりません。
🔹質問への対応は、あくまでも、受験勉強をサポートするもので、講義の代替となるものではありません。あらかじめ、ご了承下さい。
🔹ご質問の内容によっては、回答いたしかねる場合もありますので、その点もご了承下さい。
🔹特別会員の方は、会員用質問・相談メールフォームから質問をすることができます。
🔹会員以外の方の質問は、受け付けておりません。
🔹電話による質問、相談は、受け付けておりません。
 
🔵 会員の種類によりご利用できるサービスが異なっています。詳細は、下記の会員の種類ごとの説明をお読み下さい。
 

1⃣ 一般会員について

🔸会員用の資料を利用できます。
🔸会員専用SNSを利用できます。
🔸受験相談をすることができます(学習に関するアドバイスについては、別途料金が発生します)。
🔸参考書や過去問などの内容についての質問はできません。会員専用ページに掲載された資料の内容についての質問もできません。ただし、誤植の確認、問合せなどは可能です。
<会費>
3,800円です。
<会員資格の有効期間>
2024年度社会保険労務士試験の日の前日まで(会員専用ページ及びSNSの利用は、試験日以後1か月程度は引き続き可能となります。詳細は、その際、ご連絡します)
<会員資格の延長>
1年単位で一般会員の資格を延長することができます。その際の会費は3,400円となります。
⭐社労士試験合格後の延長に際しての会費は、2,000円となります。
 

2⃣ 合格ナビゲート会員について

🔸会員用の資料を利用できます。
🔸会員専用SNSを利用できます。
🔸学習に関するアドバイスを受けることができます。なお、アドバイスが必要な場合には、会員用質問・相談メールフォームから、ご連絡下さい。
🔸参考書や過去問などの内容についての質問はできません。会員専用ページに掲載された資料の内容についての質問もできません。ただし、誤植の確認、問合せなどは可能です。
<会費>
5,800円です。
<会員資格の有効期間>
2024年度社会保険労務士試験の日の前日まで(会員専用ページ及びSNSの利用は、試験日以後1か月程度は引き続き可能となります。詳細は、その際、ご連絡します)
<会員資格の延長>
1年単位で合格ナビゲート会員の資格を延長することができます。その際の会費は5,400円となります。
 

3⃣ 特別会員について

🔸会員用の資料を利用できます。
🔸会員専用SNSを利用できます。
🔸学習に関するアドバイスを受けることができます
🔸参考書や過去問の内容について質問することができます。なお、質問、アドバイスについては、会員用質問・相談メールフォームから、ご連絡下さい。
<特別会員のコース>
特別会員には5つのコースがあり、コースによって質問することができる回数が異なります。なお、回数とは、1つの疑問を1回と数え、1度の質問で3つの疑問点が含まれていれば3回とします。
💠ハーフコース     質問数 6回まで
💠レギュラーコース   質問数 12回まで
💠ダブルコース     質問数 24回まで
💠スペシャルコース S1 質問数 「1か月4回まで」(質問しなかった分は翌々月まで繰り越すことができます。ただし、試験月(8月)より後の月に繰り越すことはできません)
例えば、2023年10月に加入した場合、2024年8月までの月数が11となるので、最高で44回まで質問することができます。
💠スペシャルコース S2 質問数 「1か月5回まで」(質問しなかった分は翌々月まで繰り越すことができます。ただし、試験月(8月)より後の月に繰り越すことはできません)
<会費>
💠ハーフコース     7,000円です。
💠レギュラーコース   10,000円です。
💠ダブルコース     15,000円です。
💠スペシャルコース S1  3,000円+2,000円×加入期間(月数)
例えば、2023年10月に加入した場合、2024年8月までの月数が11となるので、
3,000円+2,000円×11=25,000円
💠スペシャルコース S2  3,000円+2,500円×加入期間(月数) 
⭐それぞれの会費に+5,000円で、会員専用ページに掲載している資料を、希望に応じてワードデータで提供いたします(ワードデータパック)。
<会員資格の有効期間>
2024年度社会保険労務士試験の日の前日まで(会員専用ページ及びSNSの利用は、試験日以後1か月程度は引き続き可能となります。詳細は、その際、ご連絡します)
<会員資格の延長>
1年単位で特別会員の資格を延長することができます。その際の会費は、ハーフコース6,500円レギュラーコース9,000円ダブルコース14,000円スペシャルコースは加入期間を12として計算した額から1,000円の割引になります。
ワードデータパックをご希望する場合は、+5,000円となります。

3 確認事項

🔵 お申込み前に下記の確認事項を必ずお読み下さい
【 確認事項 】
🔹ニックネームなどによる申込みは受付することができません。必ず、本名でお申込みしてください。また、お申込みに際して必要事項の記載がない場合は、手続が遅滞することがありますので、ご了承ください。
🔹お申込み手続の開始から完了までの間において、ご連絡なしにお申込みをキャンセルされた場合、事務手数料(2,000円)の支払をして頂くことになります。なお、お申込みのキャンセルについて、ご連絡を頂いた場合には、手数料の支払は必要ありません。
🔹お申込み後、お名前、メールアドレスなど登録事項に変更があった場合には、速やかに、ご連絡下さい。ご連絡がない場合、各種サービスのご利用ができなくなることがありますので、ご了承下さい。
🔹特別会員の質問の回数は、コースごとに定められていますので、その回数を超えた質問を行うことはできません。
💠ここでいう回数というのは、1回の質問に疑問点が複数含まれていれば、その疑問点の数をいいます。
質問への対応は、あくまでも、受験勉強をサポートするもので、講義の代替となるものではありません。あらかじめ、ご了承下さい。
また、ご質問の内容によっては、回答いたしかねる場合もありますので、その点もご了承下さい。
🔹 質問、受験相談、学習に関するアドバイスについては、必ず会員用質問・相談メールフォームからお願いします。通常のメールなどによる場合、ご回答が遅れたり、返信できない場合がありますので、ご了承下さい。
🔹会員専用ページ(ワードデータパックにより提供したワードデータを含みます)及びSNSは、ユーザーID及びパスワードが交付された会員のみ使用することができます。
🔹いかなる場合でも、会員専用ページ及びSNSに掲載された情報(ワードデータパックにより提供したワードデータを含みます)について、他人へのコピー・譲渡・提供・販売、 ユーザーID及びパスワードの販売・譲渡などは認められません。
🔹会員専用ページ及びSNSに掲載されている情報については、会員各自の責任で参照いただけますようお願い致します。なお、掲載されている内容の参照による、あらゆる障害・損害・不利益等に関しましては、当方においては一切その責任を負いかねます。また、損害賠償の義務はないものとします。
🔹会員資格の途中解約を希望する場合、解約は可能です。ただし、原則としてお支払い頂いた会費の返還は致しません。なお、やむを得ない理由があると認められる場合には、お支払い頂いた会費から、解約手数料2,500円を際し引いた額を返還致します(ワードデータパックによりワードデータの提供が行われている場合は、会費の返還は致しません)。
🔹会員への申込み手続をした場合、前記確認事項を承諾したとみなしますので、これらの違反により生じる損害 (慰謝料などを含みます)を賠償する責任を負うことになります。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

お申込み
https://otoiawase.jp/do/public/form/sr-knet/2/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?