見出し画像

模試のシーズンです

そろそろ、模試のシーズンです。
 
模試を受け、結果が良かったので、喜んだり、結果が良くなく、落ち込んだりなんてあるかもしれませんが、模試、この得点って、あてになりません!
 
模試は模試でしかなく、本試験ではありませんからね。
 
この時期の模試で、たとえば択一式で20点台や30点台であっても、本試験では、50点以上得点する方がいます。
 
実際、このようなパターン、何人も知っています!
私自身も、自宅受験というもので、択一式は30点に届くか届かないかというような状況でしたが、合格できています!
 
直前の数か月、この時期の勉強で、20点くらい点を伸ばす・・・
これはいくらでもあり得ます。
 
基本がある程度できていればというところがありますが、そうであれば、一気に、大きく伸びるってことあるんですよ。
 
そもそも、模試とか、答練とかは、練習です。
本試験で結果を出すための。
 
ですから、模試とかで、できが悪いからなんていって、
あきらめてはダメです。
 
これからが、本当の勝負です。
前を向いて進んでいきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?