はじめてNoteを書く。未来の俺へ

To 俺

はじめまして、さっさーです。自分のことを知っている人はなんでまたまたあのさっさーがこの時期からNoteをはじめるんだと思っていらっしゃる方もいるかもなのでその目的をまた初回なのでグランドルールと心意気を書いて終わりにします。

Noteを書く目的

①自分の考えや意見をストックする為

俺は、よく色々と物思いにふけるのだがいつも次から次へと考えるテーマが移っていく。だからせっかく考えたのに何も残らない。よく友達と会話をしていて、あれこの話前も他の人にしたのになぁ時間が勿体無いなと思っていたが自分の考えをNoteにまとめストックしておけば、時間を短く自分の考えの前提を揃えることができ、更なる深掘りも期待できる。

②自分の考えを整理する為

俺は、結構物事を深く洞察するのが好きである。なんでこうなったんだろう?えっいまの違うくない?なんて思ってマイワールドに入ることもしばしば..... で結局ごちゃごちゃになって終わりが今までの自分だった。けど、たまに親友などに近しい人たちに自分はこう思っているんだねと話すと頭で自分の考えが整理されてすごくスッキリする。これを意図的に行っていく。また就活もするし自己認知を進めていかなければならないのでちょうどいい機会かな。

③自分の意見を発信する為

俺は、最近になって気がついたのだが自分に対してそこまで自信がないらしい。Twitterでもそんなに話さないし、全体の場で発表したりしない。理由は周りの目を気にしていたから。けどそれだとヤバイと危機意識を感じたので自己の安寧を求めて意見を発信していきたいと思う。この危機意識についてもいずれ触れていきたい。

グランドルール

自分の本音を面白く書く
誰に伝えて書くのかTo〜を意識する
書くことに時間をかけすぎないようにする



最後に

自分のNoteのコンセプトは、『俺の記事でみんなをベットから出す』にしようと思います。やる気が出ない時の人間は大概自分のベット(もしかしたら布団のやつもいるかもしれないが)の上でスマホを弄るか漫画を読んでいると思う。そんな時に、しゃーないな、やっぱ外出てオモロイことするかとみんなに思ってもらえるような記事をかけるようなやつになりたい。

#はじめてのNote