大変長らくお待たせ致した。

前回の投稿からかなり時間が経ってしまった。申し訳ない。今回から生まれ変わった新しい僕で行きたいから名前を変えた。今後ともよろしくね。

突然ですが、そろそろフリーター生活からようやく道が開けそうなんですわ。この道のりが長かった。

自分の不甲斐なさに苦しんだし、どうすればいいか悩みまくったけど、なんとかぼんやりと答え見つけた。その突破口が2つあるんよ。

まず、英語の勉強。今までTOEIC400点が最高得点(がち)でどうにかしたいと思ってたんよ。これを今年中に650点まで持っていくこと。最低限、履歴書にかけるレベルまで持っていきたい。できれば日常会話は話せる程度にはなりたい。さらには、TOEFLも視野に入れているんよ。ていうのも、今後の日本じゃ働くの厳しそうってなったら(以下略)。それだけじゃなくて、普通に日本でも就職の幅も広がりそうだしね。🇯🇵🇯🇵🇯🇵

もうひとつは、プログラミング。意識高そうでしょ?やっぱそうなのかなぁー。僕もそっち側かよー。なんかかっこいいし、プログラム書くスキルあったら、食いっぱぐれなさそうといった安易な考えなんですよ♪

どちらの勉強も独学でやる予定。フリーターなのでスクールに通うお金はなし。モチベもどこまで続くかわからぬ。さらに言えば、独学でやることで学習習慣も身につき、その習慣が今後に活きてくるのではと思うんよ。甘いかもやけど、応援してくれたらめちゃ嬉しかったりするんよ。しかしながら、プログラミングをどう学んでいけばいいか、よく分かってないということが1番の問題。お詳しい諸君に是非お聞きしたく候。(本当に困ってます。よろしくお願いします🤲)

とこんな感じで、辛いトンネルからやっと抜け出せそうなので、またnoteをしたためてみました!


フォロー・スキ いつでも待ってます❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?