見出し画像

秋風を味わいに

戦いに出かけるように暑い中の勤務の日々を続けているうち、ふと風が秋めいて感じられる日がありました。
思い切って昼休みはお弁当を持って出て善福寺公園へ。

およそ二カ月ぶりの善福寺公園。睡蓮で溢れていた水面は、豊かな緑で覆われて、夏空から秋空へと色を変えつつある空をその隙間に映し出していました。

世界で、日本で、心塞ぐニュースが絶えない中、この場所に座ると生きていることそのものがなんてありがたいことだろうと思えてきます。

どうか深い悲しみにある方の心にもこの空や緑を通して得られるエネルギーが注がれますように、どんな中でも空を見上げて前に進めますように。


緑を抜ける秋風を深く味わい、暑さとの戦いもまもなく終わるのかな、木々の色が変わっていくのも楽しみだな、と思いつつ午後の勤務に戻ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?