金持ち父さん貧乏父さん②

こんにちは。なかむらともやです。

今日は東京で350人以上のコロナ感染者が出ました。気の抜けない日々が今後も続きそうです。

さて今回は「金持ち父さん貧乏父さん」という本を書いた作者について書きたいと思います。

作者の名前はロバート・キヨサキという人です。

この方がどんな方なのか紹介していきます。

ロバート・キヨサキ氏は大学には出ておらずハイスクールを卒業後船の学校に行き、海兵隊になっている経緯があります。

ヘリコプターのパイロット経験もあり、ベトナム戦争に出征しました。

その後ビジネスの世界に飛び込み今では数百億の以上の資産を築き上げた世界でも有名な大富豪になっています。

何故ここまでになったのか、それはロバート・キヨサキ氏の2人のお父さんの存在が大きかったのです。

1人は4年生の大学を出てその後も世界で指折りの大学で学び続けたいわゆるエリートのお父さん。

もう1人はハイスクールもろくに卒業していないお父さん。

この2人の父さんはどちらとも収入は安定していました。

ただ違ったのはお金に対する考え方でした。

キヨサキ氏はこの2人のお金に対する全く違う考え方のお父さんから教育を受け、自らの判断で自分がどうなりたいかを選択していきます。

この2人の全く違うお父さんのそれぞれの考え方、教育の仕方について次回書いていきます。

読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?