金持ち父さん貧乏父さん①

こんにちは!

なかむらともやです。

久しぶりにnoteを書きます笑

しばらくサボっててすみませんでした💦

今回からは本の紹介をしつつ、最近興味を持ち始めたお金に関する知識を共有したいなと思います。

なんでお金について興味を持ち始めたのかというと、それはNetflixが原因です。NetflixとかAmazonプライムとかって月額1000円くらいで見放題じゃないですか。

見放題だからみんな入ると思うんですけど、僕もその1人なんですね笑

でもある月に一回も見なかった時があったんです。

それでもその月に1000円が勝手に流れていってしまってるんです!

これ結構もったいないなと思いました。

他にもスマホ代もそうです。

日本のスマホ代はかなり高いです😥

でも最近だと格安SIMみたいな比較的安いスマホも出てきてるようです。

こんなふうに意外と意識してないところでお金って出費してることに気が付きました😅

バイトで10時間働いて1万円手に入れるより無駄を省いて1万円の出費を抑える方が遥かに簡単だなぁと思ってしまいました。

こんな経緯で最近お金をいかに倹約するかに興味を持ちました😊

その中で参考になったのは

「金持ち父さん貧乏父さん」

という本です!

この本の紹介を次回したいと思います!

読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?