これがお得な買い方!?7月10日発売!!君はどのデッキにする?Vスタートデッキ講座
見出し画像

これがお得な買い方!?7月10日発売!!君はどのデッキにする?Vスタートデッキ講座

こんにち〜は🤗土曜のひま人です😆
毎日投稿5日目!!!
いよいよ残すところ3回🤟
だれか〜ネタを提供してくれーーー😫😖

ってことで今回はネタがないのでこれで終わります。 また〜〜


って!うそですwww
しっかりと今日も用意してきました👍👍
ただ、今日の記事は初心者の方に向けた記事になっているので毎日読んでくれてた方は少しつまらないかもしれないです笑笑
ご了承下さい😖😁


では早速、ホ・ン・ペ・ン・へGO💨💨💨


Vスタートデッキ



https://youtu.be/jP9W4dEkQF0   
広瀬すずさんと澤部 佑さんが出演しているCMです。

60枚で構築されたデッキが、なんと500円で手に入るという『ポケモンカードを始めたいけど、お金かかるしな〜』という人に打ってつけの商品!! 種類は全部で9種類あり、自分の好きなポケモンを選んで、友達とすぐにバトルしちゃおう!!!

CM風に説明しちゃいましたが、これがVスタートデッキの内容になっております。

では、皆さん!!
何のVスタートデッキをどのように買いますか?
今回は初心者の方の用途に合わせてVスタートデッキの買い方をお伝えします!!
是非、参考にしてみてください😁


①ポケカのルールを知りたい人向け

ルールを知りたい!まずは、遊んでみたい!!という方は好きなポケモンを選んで買いましょう。

やはり、ポケモンカードを楽しんでもらうためには好きなポケモンが活躍している姿を見るのが一番だと思います!!!
例えば、ピカチュウが好きだけどルカリオの方が強そうだな〜とかで決めないようにしましょう!(お父さん、お母さん!!子供が欲しいというデッキを買ってあげてください)
大切なのはモチベーションです😊
ポケモンカードを楽しんでください🥳🤗
(そんなこと言われなくても楽しむつーの!笑)


ただ、好きなポケモンを選べ!と言いましたが、実はここで注意して欲しいことが2点あります。

1つ目 弱点のポケモンを選ばないこと
もし、友達や家族とVスタートデッキを買う際は気をつけてください!!!
ポケモンカードには弱点というものが存在します。カードの左下に〔弱点 タイプ〕が描かれていると思いますが、これは自分のポケモンが左下に描かれているタイプから受ける技のダメージは2倍になるよ!というものになります。つまり、毎ターン倍の計算でバトルが進んでいくため、中々弱点をつかれる相手に勝つことができません。デッキを買うときは注意が必要です。


2つ目 拡張パックに入ってあるカードと混ぜないこと
これは初心者の方は本当に注意してください。
Vスタートデッキを買った際に、一緒に拡張パックを数パック買われると思いますが、その中から出てきたカードはVスタートデッキと混ぜないようにしておいた方がよいです。
なぜなら、パックで出たカードをデッキに入れてしまうと、Vスタートデッキを持った友達や家族とバトルする際に力の差が出てしまうからです。Vスタートデッキはどのデッキとバトルしても五分五分くらいの力に合わせてくれているため、デッキの中身を1枚でも変えてしまうと力に差が出てパワーバランスがおかしくなります。
ゆえに、最初のうちはVスタートデッキは何も入れ替えずに戦うのがおすすめです。(ルールを覚えてきたなっていうタイミングでカードを入れ替えてみても、よいかもしれませんね)


②ポケモンカードを本格的に始めたい人向け


もし、ポケモンカードを本格的に始めたいという人がいるのであれば、同じタイプのデッキを複数買いすることをおすすめします。
なぜなら、ポケモンカードは同じカードを沢山入れて戦ったりするからです。
例えば、今流行のムゲンダイナVMAXデッキ

画像6

見てもらうと分かる通り、ムゲンダイナVやクイックボールが4枚ずつ入っています。この様に、同じ名前のカードが複数枚入れてデッキを作るため、なるべく同じカードを集めてあげる必要があります。ゆえに、本格的に始める方は同じタイプのデッキを複数買いする方がよいでしょう。

では、本格的に始める人におすすめのデッキを紹介します。


本格的にポケモンカードを始める人におすすめデッキTop3


1位 イーブイV

画像1

画像2


注目カードはチルタリス!!
このデッキは、中身を変えずにそのままでも勝てるデッキです。イーブイVデッキを1つ買うとチルタリス2枚、チルット2枚入っているため2つ買えば強いデッキが作れます👍


2位 ルカリオV

画像3

画像4


このデッキには汎用カードが沢山入ってます。
例えば、クイックボール。これは、どんなデッキにも4枚入るため、カードショップとかでは高値で売買されているためVスタートデッキで集めることをお勧めします。他にも闘タイプに欠かせない、しあわせたまごや格闘道場など使えるカードが入っているため、闘デッキを作る人にはお勧めです。また、ルカリオVも使い勝手が良く、Vスタートデッキと一緒に発売する【伝説の鼓動】に収録されるストーンと闘エネルギーをデッキに入れてあげることで、ルカリオV主体でデッキを作れちゃったりもします。ルカリオV主体デッキを作るのであれば3つ買うことをオススメします👍


3位 ピカチュウV

画像5


このデッキもルカリオVと同様にクイックボールがあるという理由で3位にしました。また、プラスαとして雷タイプが使い勝手が良く、サンダーマウンテン♢、カプ・コケコ♢、エレキパワーなどすぐに攻撃できて、強い技を使えるという点でピカチュウVのデッキが3位です。これも3つ買ってもいいかもしれません。


③まとめ

Vスタートデッキについて字数少なめにわかりやすく書くつもりが字数が多くなってしまいました💧
少し初心者の方には理解しづらかった面もあると思いますが、分からないことがあればコメントなどに書いてください。お答えします!!!
では、これで今日の記事は終わりたいと思います😉

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事が良かったら❤️をお願いします。

では〜、まった明日〜👋



僕の友達が初心者向けにnoteを書いてます。是非、ためになる内容が沢山ありますのでチェックしてみてください☺️😁🥳
https://note.com/betuko7799

7月10日発売の『伝説の鼓動』の解説をYouTubeにて配信中!!見てください😆😁😊
https://youtu.be/rKYREVwEdOg

初心者の方に向けた、はじめて教室の動画をYouTubeにて配信中!!是非見てください☺️😁
https://youtu.be/jqG5rJDgIoE

土曜のひま人YouTubeチャンネルを開設いたしました。隔週土曜日に動画をアップしております。是非、チャンネル登録よろしくお願いします。https://www.youtube.com/channel/UCQIG0a47Fh2X3ZGyC2Jxdow




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
土曜のひま人(どよひまチャンネル) YouTubeやってます!!
ポッチャまん改め、土曜のひま人という名前で活動させていただいております。主に土曜日の隔週でYouTube投稿を行なっているので是非見てください!!! https://www.youtube.com/channel/UCQIG0a47Fh2X3ZGyC2Jxdow