見出し画像

初投稿!!ポッチャまん🐧です!!!

はじめまして‼️ポッチャまんです。今回から僕が持っている知識全て出してポケカの良さや、ポケカを強くするためにどうすればいいのか発信できたらいいなと思い書かさせていただきました。

さてさて、早速ポケカについて色々とお話ししていきたいんですが、まず僕がどんな人かをお話ししたいと思います。

大阪在住、大学3回生、20歳、ポケカ歴1年4ヶ月、チーム天空に所属、ポケカ公認ジャッジ資格あり…

え❗️これだけ⁉️

と思ったかと思います。はい。。。これだけです。実は、色々事情があり僕はポケモンカードの大会に出れず戦績を残せておりません。その代わり大会のジャッジなどをし、大会運営の協力をしております。また、いつか大会に出た時に活躍するために環境の研究、新弾のカードの研究などしており、ポケカの知識量は相当なものと思ってもらって構いません。なので、他の人と違い自分の優勝レシピの解説などはできませんがこれを読んだ方が1回でも2回でも今までより多く勝てるような、そんなアドバイスができる記事をお届けできたらと考えております。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?