名古屋旅行振り返り(1〜2日目)

名古屋に主に人狼しに2泊3日で旅行。勿論人狼以外もやりたいことは計画してたけど、projectが店舗化されるならいくしかないっしょってずっと思ってたので良かった☺️。実はこのちょっと進路に関連する嬉しい連絡を頂いてて、肩の荷が更に降りて、暫くは研究と資格に集中できそうで懸念が一個減ってウキウキだった(面接だけで即合格を頂けたんだけど、もし落ちてたら、名古屋での人狼以外の時間は勉強もしなきゃなと思ってたので良かった)。人狼とかをやってない時はずっと頑張ってたことだったのでご褒美旅行にしようって心に決めて出発した。

これは人狼の振り返りもあるけど、どちらかというと日記よりなので、旅行日記としてお楽しみください。笑

木曜の夜に出て名古屋に金曜朝6時着。3時間睡眠で体の節々が痛い夜行バスの典型症状に悩まされてた😇。とりあえずホテルに荷物預けて温泉入って着替えてコンパルで朝食。エビフライサンドはやっぱり絶品でした🍤。
そしてそのまま電車で名古屋港水族館へ。名古屋港水族館に行こうって思ったのはばたこさんの水族館トークが本当に楽しそうだなぁって思ってたから。実際めちゃくちゃ楽し過ぎてずっと写真撮ってた。鰯のトルネードとか幻想的過ぎてうっとりしてた。後、南極調査船とかもあって色々勉強になった。名古屋港水族館みんないこうね🙂。

名古屋港水族館から名古屋駅に戻ってぬぬちゃんと合流してカラオケ。ただでさえそんな上手くないのにこの日は喉の調子も最悪で本当に申し訳ないなってぐらい酷いな自分の歌って思ってました😇。ぬぬちゃんカラオケうますぎて流石だなって思ってた(ちゃんとカラオケ中に言おうね自分)。後お土産まで個別で貰って本当に感謝感激でした☺️。最後、winding ROADハモッて90点出たの楽しかったし、嬉しかったです。

そっから名古屋飯探して食べようとしたけど、空いてなかったのでカレー屋に入ることに(僕は確かにきしめんの美味しい店を選べるタイプじゃないね)。どて煮カレー美味しかった🍛。後、食べる速度ちゃんと人に合わそうね自分。

そっからちょっと早いけどprojectに向かうことに。言ったらせなべさんとざっぽんさんがいた。(入口でスガさんとも会えた)めちゃくちゃテンション上がってた😆。

着いてからサカタさんが来るからって人集めしたって聞いて、僕は自分が元からある人狼会に飛び込むんだと思ってたし、ざっぽんさんが僕が来るから立ててくれたなんて微塵も思ってなかったので本当に嬉しすぎた(╹◡╹)。後、せなべさんが「春巻きとさかてぃーは弟みたいなもんだから」って言ってくれたの、そんな風に思ってくれてたんだと思ってめちゃくちゃ嬉しかったです🙂。本当に名古屋に来て自分が幸せ者だなぁって改めて思えたというか。
初めて貼ったprojectのラボのシールで撮った4人の写真は大事にします。笑
僕は人狼ゲームしかできないから、これからも遊んでいく中でまた遊びたいと思って貰えるような人でありたいなと思った。そうなれる自信はあんまりないけど、笑
こっからは人狼ゲームの振り返り。

project最大トーナメント貸切

一戦目 占い師◯
何となく楽しくて初日潜伏を選択。役職を出そうという雰囲気でもなかったしなという感じ。
白先が疑われてたけど白先の狂人ケアが常に頭によぎってた。でも、質疑応答中の白先の話を聞いてみたら非狂人かなと思ったので、僕に質疑応答ふってくれる人がいたらCOして助けようと思ってたけど、まさかの質疑応答ふってくれる人0😇。我1番やぞ、笑
2日目はんぞーさんがあまり白くないなと思ってたので、直接色を見るより周りの色を詰めて思考の変化を聞いて判断してみようと思ってざっぽんさん占い。結果ざっぽんさん潜伏狂人😇
ざっぽんさんとの質疑応答で、初日僕護衛をいれてしまった狩人かなと思っていたけど、3日目以降のアヤの付け方は変だなと思った。
このゲームはその辺とか疑ってる人とか含めてせなべさんとめちゃくちゃグレスケが近かった気がする。
3日目、最初はたくみさん占いかなと思ってたけど、ゆかころさん白を引けば議論でせなべさんの白を決め当てそうだし、ゆかころさん黒でもそれはそれで有益だなと思ってたので占い先を変更した。結果ゆかころさん白を引いたので占いの権限でせなべさんを最終日に連れて行くことを指示。人外が全力でせなべさんの白を剥がしにかかってたけど、村が強くて村勝ち。それにしても白先死ぬわ潜伏狂人占うわ自己紹介の「モノが違う」とは何ぞ状態でした🤔

2戦目 暴露狂人レギュ 狼●
初日に暴露狂人を誘導して処刑してしまった。とはいえ、暴露狂人が狼に誘導してたし、暴露狂人の代わりに狼が死ぬのも事故が酷いのでそこに至るまでに色々問題があったなと思った。
ゆかころさんが色なんか見なくても私狼分かってます・:*+.\(( °ω° ))/.:+みたいなパターンにかけてたけど、そんなことはなく進行で詰みました。しょうがないんよなぁ😇。せなべさんに本物だと思って貰えたけど、最終日は美人な2人の手のひらで一生遊ばれてましたw。

3戦目 狼● 運命の恋人&暴露狂人
今回は相方が占い騙り。暴露狂人が初日に人狼を捕捉してたので占い騙りで相方の僕に白を打てば暴露狂人は真贋が絶対に付くってのは人狼偏差値が高いなと感心した。(白打たれるまで気づいてなかった)。因みに僕は自分の方が暴露狂人に暴露されてるかなって思ってた(僕のps的にあんまり村人と狼の差がつきにくいし、特にそれを知ってる人ほど僕の色見てそうってメタがあった)
春巻き君に占い誘導をかけたのは、単に位置的な問題で「僕がこの人物を占えば思考が進みやすい村人です」ってアピールをしたいだけだった。まさか春巻き君暴露狂人だとは思ってなかった。そんな都合良くは分からんよw
初日に騎士と運命の恋人がFOだったので騎士噛みもありだったが、結構運命の恋人護衛に感情が揺らぎがちなレギュなので予言即抜きを選択。相方は申し訳ねぇと思ってた。
基本的に二日目の結果が出た段階で最終日は春巻き、サカタ、ぬぬちゃん、ざっぽんさんの4人にできそうだなと思っていた。というか、その最終日がやりたい(我儘でごめん🙇‍♂️)。その最終日になるような進行を挟んで見事その4人の最終日。途中のダーリンとハニーのクダり面白かったね🙂
ざっぽんさんとの2択で決戦弁明でも票が割れて、ふざけあってて(因みに高校時代のあだ名がサカポンはマジなやつw)、トランプ勝負になったけど、人狼を引いてしまい負け。動画の僕のリアクション薄過ぎて草。後、今年トランプ全敗なんだけど😇でも、めちゃくちゃ素で人狼ゲームやってた(他の対面会だと意外と猫被ってるなって自分でも思う時があるけど、この日の僕は本当に素の僕って感じでした)し、初めて来たのに暖かく迎えてくれて感謝です🙏🙏
ホテルまで歩いて戻ってみると、今日の総歩行距離が11.3kmになってた。普段から8〜10kmは1日に歩こうっていう健康志向なので旅行でも継続。てか、人狼やると頭の電源落とす為に体も疲れさせたいなってのもあるからよく歩きがち。人狼の事も振り返りとして考えてたけど、それ以上に色んな言葉とか楽しさの一つ一つの幸せを噛みしめてる時間でした。

2日目

途中何度か起きたけど総じて7時間くらいは寝れた気がする。快眠でした。朝食はホテルのバイキング食べたけど、まぁまぁまぁって感じだった。コンパルで舌が肥えてる。笑
2日目はプラネタリウムと宝石をみたいなと思ってたので、人狼までは名古屋市科学館で時間を潰すことに。星を見るのは小さい頃からめちゃくちゃ好きだし、宝石もよくYouTubeで見たりしちゃう感じだったのでずっと科学館行きたいって思ってたけど、到着時間が遅くて、プラネタリウム見るには中途半端な感じになりそうだったので結果的に宝石展だけ回る事にし、明日プラネタリウムを見ることにした。まぁ明日何しようかなと思ってたのでちょうど良かったかも。宝石展は宝石も凄かったし、過去の装飾品とかで芸術も感じれて、宝石というか石っていいなぁって思ってみてた(宝石展行きたかったので名古屋旅行を即決したまである)🙂。人狼ゲームは超現実主義者なんだけど、宝石とか星とか意外とロマンチストだなと我ながら思った(というか、人狼ゲームの僕はリアルの僕と180度違う説は割とある)。

昼は味仙で台湾ラーメン。美味しかったけど、ニンニクが効きすぎてたのが誤算で人狼ゲーム前に食べるもんじゃないなと後悔したので、人狼前はずっと口臭ケアなめてた。😇
2日目projectに着いてから、まず受付にカズキさん居て凄いイメージ通りだなぁって思った。笑
現金払いだと思ってなかったので、お金を引きに駅まで戻って帰って中に入る。中に入ると、ひこにゃんさん(こっちが一方的に存じ上げてました)と軽い挨拶を交わして、「ざっぽんがよくサカタ君の話してて、本当に強いって聞いてて、サカタ君が来るのを本当に楽しみにしてた」って聞いて、マスクの下でずっとニヤニヤしてました😅。zoomでもあったことがないのに楽しみにしてくれてるのは本当に嬉しかった。僕もずっと楽しみにしてましたよ。因みに僕なんか呼べば飛んで来るチョロいやつですよw。
(今回も匂わせしたら、ざっぽんさんからリプ飛んできてそんな事されたら来たくなるじゃんってなったのでw)
後、なるみくんとも喋れて嬉しかった🙌。
めっちゃイケメンだねw。
明日同村するの楽しみ✨。

ということでゲスト会振り返り。

さかなまいまいとアルティメット人狼2部

昨日聞いてたんだけど、まずメンツ熱くないですかwさかなさんまいまいさんざっぽんさんカシワさんって居て他にも昨日同村してた方も多くて、ワクワク感がとまらなかった。😆

一戦目 狼●
ゆかころさんと、人狼ゲーム2回目の方との3狼。
初日は要素が判断しにくてて僕が動きにくい不得意な村でずっと嫌だなぁって思った。こういう村が苦手なのは「上手い人が要素を出さないのが人外だからじゃないか」みたいな潜在メタが発生する人がいる為。僕は村だとしても不得意です。
結果唯ならぬオーラを感じるって言われて投票されるわ、身内切りされるわ、最後狂人さかなさんに人間だと思われて決定票打たれるわで初日吊り。(因みに投票された内訳は霊騎狂狼の4人。何故かグレーからは評価されてたね)
まぁ僕は仲間に身内切りされて初日吊りされる時は「やるなら絶対勝ってね」って思うだけなので、あんまり村の感想はないかも。(そもそも身内切りなんてそんなに意図的にする必要ないじゃんって思っちゃう派なので)。結果身内切り狼が最終日捉えられて狼負け。怒ったりとかではないけど、人狼ゲーム5年くらいやってきて人狼ゲーム2回目の人に身内切りされて見限られるのもちょっと面白いなと思ってたw。
(これが例えば人狼ゲーム5年やってた人が人狼ゲーム2回目の人に身内切り票を入れたらやな奴だなぁって思っちゃうから不思議だよねw)
因みに予言騙りの準備はあったんだけど、まいまいさん自体があんまり本物だと思えておらず、さかなさんが真予言だった時に僕がCOしても決定票ぶち込まれるなと思ったので出るのをやめて素村COにしました。最悪今回みたいに霊媒結果を割ってくれる可能性があるし、そもそもさかなさん狂人も僕への決定票も僕に言わせれば結果論なのでしょうがないね。死んでからはフリスク食べてましたw。

二戦目 狂人●
来た僕のアシキの18番、笑。何人村人処刑できるかなぁってワクワクしてた。後、席がまいまいさんの横だったんだけど、役得だし凄い綺麗な方でした(三戦目もまいまいさんの横だった。人狼ゲーム外のトランプ運は最強か自分w)
処刑ノルマは2人、3人を目標にしてたw(3人村人をもっていけば狼勝ちなので)。1人1殺なんて潜伏狂人ならぬるいね。
潜伏狂人の気分だったので、作戦黒リレーが始まるまでにもりもりさんの白を上げてそれに乗じて上手く視野外に外れて、「いい事言ってる村人風」を装って、「この人の言ってることは正しい」と思い込ませ、感覚で人間だと思うけど発言が人外っぽい人をどんどん処刑していくのがいいかなというか、僕なりの潜伏狂人のやり方(最悪予言騙りでもっていけるので)。
村人に「そこまで考えてなかった」って言わせたら潜伏狂人は十分だと思う。そうやって黒要素を植え付けていく。
今回は感覚で2人の村人(最終結果1人は誘導して処刑し、もう1人は黒結果で処刑した)を拾って、隣に座ってたまいまいさんが感覚狼っぽいなと思ってた。
狼っぽい予言が初日白を僕に当ててきて、かつ真予言が僕に白を当ててきたように聞こえたので(これは結局僕の勘違いだった)2白で初日襲撃候補じゃんってなった😇。しょうがないので盤面荒らすかと思って、予言COからまいまい白を当ててみた。とりあえず1番狼かなって思っててアピールして囲えてたらいいな程度の願望。それ以上に3-0でグレー処刑をさせて、僕が怪しいと言った人を処刑する事で1人目を処刑させたかった。(結果的に囲えてたけど、僕はその手のプロではない(というかそんな都合良く狼が分かるなら村人の時も狼に強誘導できるわけだし)し、感想戦で流石ですねって言われて違和感があった。僕的には、同じ褒められるなら、予言COしてそのまま誘導して人間のいしくん処刑に持って行った事を褒められた方が嬉しかったりする。そんなマニアックな指摘する人誰もいないけどねw)
誘導して1人村人を処刑できたので、後は感覚村人で発言が違和感があるって人に黒結果を打てばお仕事終了でいいかなと思っていた。ということで2日目黒結果をブッパする。僕が客観真っぽく思われてたので2人目も持って行けたなと思っていた。
理想は人狼が霊媒COして僕の信用をサポートしてくれたらなぁと思ってたけど、蓋を開けてみると初日の処刑対象3人が3狼だったのかって感じだった😇。
2日目正式に3-1盤面になったところで狼予言が吊れた所でお役目御免の漂白噛みらしい。墓場に行った時は不思議だなと思ってかしわさんに「もしかして誤爆しました?」って聞いちゃったけど、漂白噛みとのこと。
改めて、個人的な好みは霊媒目じゃなくてもさかなさん噛み(一応騙りとしてさかなさんには黒を打たない旨をそれとなく伝えていた)→霊媒騙りだったんだけど、人外の位置が苦しくて霊媒騙り(はんぞーさん白で真霊媒と結果を割ることでれんたんさんの狼をケアさせるのが大事)を割けなかったって感想戦で聞いてなるほど納得といった感じだった。因みにさかなさん噛みをしてくれたら、誤爆覚悟で潜伏霊媒候補(ゆかころさん辺りがあるかなと思ってた)に黒結果を打って本当にお仕事終了主張をするつもりだった。3日目までに狼見つけましたっていうのが僕の強い真要素になるので。
漂白噛みの後は真霊媒さかなさんが綺麗に狼を吊り上げて勝ち。2人村を持って行っても村のグレスケが強くて大変だなぁという感想だった。でも、ざっぽんさんまいまいさんはんぞーさんの3狼をサポートできて楽しかった🙌

三戦目 狼◯
ちょっとだけ価値観の話。
これはzoomでも対面でもあるんだけど、盛り上げようと思ってやってる人に対して要素も出さず「タイムイーター」って言ってる人は嫌だなって個人的に思っちゃって、例えば今回もタイムイーターと言われても「ざっぽんさんもパラパラやっときます?」なんて3秒で言えるセリフだけで会話もしてもらえず投票されるのが嫌だなって思って予言COの際に酷い投票って言ったんですけど、酷いはよくなかったですね。口走ってすぐ反省してたので許してください🙏。こういう毒は大分抜けたんだけど、まだ周ってるときがあるから本当に悪い癖だなと思う。感情表現で村の議論を断罪するのはいくらそう思っても良くない。
ただ、盛り上げようとしてくれてる人をタイムイーターって言うの放送人狼とかも込みで個人的にはよくない風潮だよなぁって思ったりするし、僕は嫌でした(そりゃ9分のうち3〜4分喋ってるんだったら分かるけど、5秒ないくらいでそこそこ周りも笑いが取れてる雰囲気を「タイムイーター」って言葉で片付けるのはばっさりすぎるというか)。人外だから言ったというより、パラパラやる流れになった方が面白いかなと思っただけなので。こういうのは村でもいうし、「タイムイーター」って言葉自体が「悪者を村内に無理やり作ってる」言葉に感じちゃうので。
これは僕の中のタイムイーター論。だから、僕はタイムイーターって言葉を人外要素にはよっぽどじゃないと使いません。

初日にUMAさんを抜いたのは予言っぽい人精査はちょっとだけ入れてたけど、それよりも、UMAさんが預言者だって確信を持ったわけではなく、「議論で白を勝ち取ってるUMAさんが予言なら嫌だし、決めうちも勝てなさそうだな」という感情から決めたもの。即襲撃を決めたけど、僕はこういう合理的な思考をするのが早いだけでUMAさんが予言だと分かってたわけではないです。
(これも褒められて悪い気はしないけど、違和感はあったので、「どこで予言だと思ったんですか」って聞いた人には全部「いやわかってなかったです」って正直に言った。)

個人的には僕の特徴って、こういう合理的に何かを考える速度とそれを言葉で固めて即実行に移してる速度が速いってだけで、それが予言かどうかとか人狼かどうかとかは全部結果論なんだよなぁと思ったりする。

今回は偶々予言が抜けたので、そのまま3狼生存勝利。道中騎士が抜けてたのも大きかったですね。
予言が抜けたことがわかった瞬間、絶対1人の狼も処刑させないと心に誓ってたので達成できてよかった。狂人のさかなさんの力も大きかった👏。
勝ち方のインパクトが強かったのか、村終わりに「村負けって知ってぞっとしました。何かの放送でてる方ですか?」って聞かれたのはちょっと笑ったw。出てませんし、出る予定もないです()。
ちょっと熱くなってチクチク言葉を使ったのは反省だけど、まぁ話のネタくらいにはなってよかったなと思う。

村終わってから、そういやまだ素村引いてないし、一戦目も二戦目も比較的早死にで、三戦目もそんなに頑張るところはなかったので、人狼もうちょいやりたいなと思って、矢場とんでご飯食べた後(比較的空いてて感動した)、人狼ハウス名古屋店に向かったはいいものの、着いて店の中に入った瞬間にメガネがないことに気づいて、取りに戻った。マジで恥ずかしい人だった🫣。笑
そんな感じでメガネ取りにproject戻って、ホテル戻って仕入れていたジュースを飲みながらこれを書いてる。

明日(もう今日)はプラネタリウム見た後に6戦(アシキ三戦、最大三戦)やるし、特に最大レギュオタクとして最大レギュが楽しみ過ぎてって感じですね☺️。後、そろそろ進行テキトーに喋ってる方が好きだし、自分にあってるのでそろそろ素村下さいw。

楽しみだ〜!!!笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?