見出し画像

ほんとにやりたいことって?

久しぶりの投稿です。

私が初めて投稿したのは去年の9月で、

コロナをテーマに記事を書きました。

それからもう半年ほど経ちましたがまだまだ収束はしていませんね。

ホテルで働いている私にとって、コロナの影響を非常に受けている立場ですが、だからこそ気づかされたこともあります。

以前の記事で投稿したように、残業が当たり前になっていた私に定時で帰るという事を教えてくれました。

定時で帰り、自分の時間が増えたことで自分のこれから先についてよく考えるようになりました。

「この先何をやっていきたいんだろう」

「本当にやりたいことってなんだろう」

答えにたどり着いたころには一生涯を終えているのではないかと思うほど答えが見つかりません。

幼いころからホテルマンに憧れていて、

その夢がようやく叶ったといえば凄く立派に感じます。

私自身も、ようやく目標が達成したと感じました。

ですが社会人になりこれから先のことを考えた時、

今後この業界にずっといたいとは全く思わなかったのです。

ホテルマンになりたいと目標を掲げて、

学生時代を過ごしてきた中で、

その目標を達成することに集中しすぎるあまり

しっかりと自分に向き敢えてなっかたのかもしれないと

今さらながら実感しています。

アルバイト時代からこの業界のメリットデメリットを知っていたはず

なのに、「私はホテルマンになるから」の一点張りで、

周りが就活で悩んだりしている間、

私はある意味何も考えていなっかった気がします。

そんな事にようやく気付けた今、

私はようやくこの問いかけに向かい合う事が出来ています。

まだまだ答えが見つからないですが、

しっかり自分と見つめあい、

コロナが落ち着いたころには

新しい道に歩き始めていることを目標にしています。

「好きな事をやりなさい」なんて、簡単に言えることではありません。

好きな事をする為には、嫌な事・苦手な事もしていかないといけないのが現実です。

それでも、キツイと思いながらも達成した時に感じる喜びがしっかり実感できる人間に私はなりたいと思ます。

20代の皆さん、自分自身との見つめ合い頑張りましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?