春ってストレス溜まるよね。

私は春が苦手だ。

中学2年3年、高校の3年間、大学1年と新学期が始まると決まって体調を崩していた。

最近になって気づいた。私はクラス替えに弱いのだ。

人間関係を1から作らなくてはならない

気を使って相手の顔を伺って、自分の話しつまらなくないかな、なんて考えたり。そんなことを1週間も続けたら私のHPは0どころかマイナスだ。

そんなこんなで春はきまって熱がでる。ストレスが溜まるのが自分でもよくわかる。

気にしすぎな性格というかイイコな自分で居たいというのかなんなのか。。。自分の中のこう有るべきに縛られて新しい環境で猫をかぶる。

全員に好かれるなんて無理なのにそうあろうとしてしまう。大人の前になるとなお顕著に。

新社会人として4月から新たな生活が始まっている。なりたい自分と本当の自分の狭間で日々ストレスを溜めながら今日も出勤する。

頑張れ自分。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?