KONDO

愛知県に住んでます。会社員やりつつ栄養学の勉強をしております。皆さんにはそこで学んだ知…

KONDO

愛知県に住んでます。会社員やりつつ栄養学の勉強をしております。皆さんにはそこで学んだ知識を教えていけたらと思っております。

最近の記事

今からでも出来る簡単なコロナ対策3つ

こんにちは。 今は大変な時期なので、自分で出来ることから 周りを守って行動していくべきだと思っています。 家にいることが正直一番ではありますが、 どうしても外に出ないといけない方も多くおられるはずです。 私もそのうちの一人です。 なぜ今更なのかは、街中をみてもマスクをしている人が多いことは 多いですが、していない人が目立つので他人事ではないことを少しでも伝えたいと思っています。 なので、簡単に出来る対策を3つ上げておきますので あなたの近くの方の為に行動して

    • 日頃の栄養不足は市販の野菜ジュースを飲めば大丈夫と思っていませんか?

      最近、ファストフードやコンビニ食が増えて、栄養不足を感じ 野菜ジュースを飲んでいる方が多いんではないでしょうか? でも実は調べていくと結構危ないものでした...... 結論から言えば、危険な糖分の塊だと感じたからです。 理由を2つ述べていきます。 1、濃縮還元や果汁100%にしては安すぎる これが私のやめた理由です。 コンビニとかのよく見る紙パックの野菜ジュースって 大体1本100円とかですよね? 単純に考えて、あれだけの量の野菜や果物絞ったらもっと高くね?

    今からでも出来る簡単なコロナ対策3つ

    • 日頃の栄養不足は市販の野菜ジュースを飲めば大丈夫と思っていませんか?