見出し画像

オヤジの「タイ」初体験の巻①

先日3泊4日で、微笑みの国「タイ」に行ってまいりました
素晴らしかった 楽しかった 微笑ましかった?
世界遺産である寺院の数々に魅せられて本当にありがたかったです
生きてるうちにいろんな所に行きたいと願っているオヤジにとって
タイは、まさに最適な場所でした

この回では、まず日本に無いと思ったことを主に書きたいと思います
(あくまで私感です あしからず)

その1 宣伝看板がでかい!
よくビルの上や街中でみかける看板は、日本ではもう人気がなく
スカスカですが、、、
タイはむしろ大人気、そのサイズもインパクトもすごかった
ビルみたいな看板があった、本当に!
これがタイにきて一番にびっくりしたことだった

その2 屋台が多い!
日本でも見かけないわけではないですが、バンコクのような大きな都市でも
まだそこら辺に屋台がある ラーメンの屋台のような持ち運べるやーつーで
売っているのは主に食べ物です 鳥や豚の揚げ物、甘ーいお菓子類など
オヤジは、初心者だから何かを買って食べなかった、、、、(苦笑)
ちょっと、、、まだ抵抗があった でもおいしそうだし、
タイの人たちは、観察していると、自分のお気に入りの屋台があるらしく
買っていく、いろんなものを、、お昼とか朝とかに会社?などで
たべるんかなあ

その3 物価が安い! 
日本から現金5万円分をタイの現地通貨に両替してもっていったが、
4日間いて、2万円以上もまだ余っていた
カードで払ったものもあったけど、、、でもたかがしてれる、、
本当に、、、ごくごく普通のオヤジだから(笑)

また次回書きますね、

帰国後、
一緒に行った仲の良い友人がコロナになってしまった
心配だけど、祈ろう、、、
良くなってまた一緒に行こうね
ミスターU    愛してるぜ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?