見出し画像

お金の使い方

お金は、天下の周りもの、大事に使いましょう

で、皆さんは、支出を減らす工夫何かしてます? 教えてくださいね
支出が減れば収入益を有効に活用できるし、まあ良いことが多くなるよね
オヤジの場合、まず毎年支出額を決めてしまいます
なかなか予定通りにはいかないけど、、、、、
例えば、、、30万とかですね で、あとの残りは投資とかに回すと、、
(本当は最初から投資金額は、収入金額から引き去っておくと良いですよね)

ただ、お金の使い方って、年齢や生活環境によると思いますよね

例えばですよ、若い人は、使いたくても時間がないよね
まあサラリーマンの人は、普段の日は当然仕事だしね
自分の話をして恐縮ですが、、、
オヤジの場合、もう60歳だから、年を取るとお金が使いたくても
使えなくなる、だからオヤジの考えは、
今使うだよ、、
だって使いたくても、もう使えない年になるからね

せいぜい歩き回れたり、活動できる年齢は、70歳くらいまでかもね
いや、、65歳、あと5,6年かも、、何があるか人間わからないからね

ちょっととっちらかったけど、、、

一番言いたいことは、何に使うかだよね
無理やり使いたくもないものに、使っては、自分のためにも
何にもならないよね

ここからは、私見ですが

自分が好きな事や経験値が上がること、楽しいなあって
思えることに使ったら良いのではと思います

ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?