見出し画像

背徳感満点の、木曜

急に時間ができた。
会社の資格更新研修が終わって、帰社の予定が、そのまま帰っていいよとお許しが出たのだ。ありがたいこの提案を受けない手はない!
(14時に終わるって微妙よね。15時以降に終わるならさ、迷わずフレックスにするのにさ。)

ただ当日も当日に、時間ができたとて、すぐにあれをしよう、これがしたいとなるほど、いつもの毎日に選択肢をもっていない。

試験終わり、Googleマップを確認すると、近くの珈琲屋さんに旗が立っていたので、行ってみることにした。お腹がすいたし、喉が渇いた。

▶︎乙コーヒー
前に友達と、御茶ノ水近くでランチした帰りに、お茶できる場所を探していて見つけた珈琲屋さんだ。そのときは満席で入れなかったのだが、気になって旗を立てていたらしい。

神田神社の近く。ひとりでも臆せず入れる雰囲気の、静かな店内。
軽食っぽいの〜と思ってたのに、チーズケーキの文字に惹かれて、チーズケーキと、カフェオレを注文。
今まで史上一番滑らかなチーズケーキだった。美味しい。

もうひとつ、近くに旗が立っているので、行ってみることに。

▶︎御茶ノ水 小川軒
レイズンウィッチが有名らしい。売り切れ御免らしいので、あったらラッキーだ。
すぐ近くだった。
レイズンウィッチを発見。そして、焼きたてですの札がついたフィナンシェも見つけた。
この時間から帰れば、ぎりぎり、母とお茶しながら食べれるかもしれない!急ぎ、買って帰ろう。
(帰宅後、母とフィナンシェを。外カリッカリのすごく美味しいフィナンシェだった。)

洋食も、プリンも美味しそうなので、次は是非店内で、味わいたい。

平日に穏やかな時間を過ごす背徳感たるや、、
寛容な上司にありがとうだ。

加えて。
美味しそうを見つけたときに、これ一緒に食べたいながすぐに思い浮かぶのって、実はものすごく幸せなのでは?と思ったりもした。

「美味しかった」から次は一緒に行こうとか、「美味しそう」なお店見つけたから、今度一緒に行こうとか、そういうの嬉しいなぁと思う。もの凄く。

なにか心躍るものを見つけたときに、想い浮かぶ人がいることって、もの凄く幸せなことかもしれないと最近よく思う。逆もまた然りで、そうやって、誰かに想い浮かべてもらえる人でありたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?