環境が人を育てる

上司の最大の権利は
困難に最初に立ち向かえることだ

こんな言葉がある

人に指示をしながら理解を得る
そして協力してもらう

口で言うのは簡単だが、それだけの経験則や、雰囲気を纏わないといけない。
この人ならついていっていい。この人なら任せても大丈夫

そう思ってもらうには、自分の名前を商品にできないといけない。

まだまだ未熟
当たり前

まだまだこれからで、もっと成長しないといけない。困難も多い。だが、自分が経験した困難は必ず自分の力になる

今壁に当たってるから、ここ乗り越えたら成長できるよ

自分が知る中で最も強い向かい風に当たってきた人が笑って言っていた。本当にそうなんだろうと信じられたし、本気で立ち向かって、この困難も超えてやろうと思った

同時に自分もこうなりたいと思った。今はまだまだ届かないかもしれない。同じ道を進んでいては追いつけないのも分かっている。だからこそ、今、目の前のことを本気で、全力でやりきる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?