軽度の知的障害について

私は小さいころから軽度の知的障害をもっている。
高校生から地元の特別支援学校へ入学してきた。
療育手帳は今でももってる。高校入学当時、私は緊張してきて気分が突然悪くなったり、保健室にいることが多かった私。
イライラも多かった私。まわりのお友達にも、とても困らせた事もあった。それを今でも忘れられない…

私は基本的にいうと、明るいイメージであったり優しいイメージもある。でも時々ストレスがたまってくる。当時、友達と交換ノートを書いてた。友達からは「私がイライラしててどう?」って書いた。友達は「ゆりあ、正直めんどくさい嫌。」って書いてた。でも、別に私が嫌いとかじゃない。私のイライラが溜まってきて迷惑やから嫌いになったと思う。。

でも、そんな時に助けたのは、私の今カレです。
とても優しくて明るくてとても守ってくれます。
実は高校3年間同じクラスでした。ちなみに彼のほうが、1番ショックでした。。多分ニュースで日に日によくある『いじめ』を幼稚園の頃からはじまってました。どんなこととかはちょっと言えないんですけど、小学、中学の頃からはほとんど引きこもってました。人見知りがすごくて、顔もあわせなかった。

「いじめは絶対に許さない。。」

それから今年で付き合ってから7年になる。
時々、デートも連れてってくれる。いつか必ず結婚する。。
そう約束してきた。絶対に彼を大切にする。
何ヶ月か何年後になるかも…

「村友ファンのみなさん、私が知的障害でちょっとびっくりしてるかも知れませんけど、どうか許してください。。」

「村本さん、私はいつ村本さんに会えるか分かりませんけど、ずっと応援しています。遠くで応援しています。独演会頑張ってください!!!!🙋」