見出し画像

周りがダッシュしてても、大丈夫。

2020.6.24

夜風が気持ちよすぎて、お風呂上がり、不審者のごとく外をウロウロしてる時に、日本は安全だなぁとしみじみと感じたゆうです。

さて。
今日は【挑戦すべき!!にプレッシャーを感じすぎないで!】
というテーマで。

僕は新しいコト・やったことないコトにチャレンジすることが好きです。これは、自分で思うに、過去の体験や周りの環境が影響していると思っていますが、友達にも『行動力がすごいね!』と言われることが多いので客観的に見ても、挑戦することが好きなヤツと思われているという事だと思います。

ただ、今回一番伝えたいポイントは、他人の挑戦(成功や失敗)をみて焦らないこと。です。

一般的に、成功者と呼ばれる人の行動力をみて『自分も何かやらなきゃ』と勇気をもらうのは良いことだと思います。ただ、それを意識(ベンチマーク)しすぎて、何か始めたはいいものの途中でやめてしまい『自分なんて』となってしまう時は、なかなか危険です。

人は自信がなくなると動きだす力を失ってしまいます。

ただ、人生は長いです。マラソンです。
なので、最初にダッシュをしている人をみて、自分も置いていかれないように走らなきゃと思いすぎないことが大事だと思います。

焦る気持ちは、僕も感じる時はあるし、気持ちはすごくわかります。でも、ほんとにヘコんだ時や、めっちゃ辛い時にしかできない事が絶対あります。僕はそう信じてます。そして、そんな経験をしている人の方が魅力的だと僕は思ってます。(いつか、そんな経験ある人たちと話したいな。)

まとめると、本当に辛い時、もうダメかもと思う時は、逃げてね。自分をせめすぎずに、時には仲間に頼って、助け合って、一緒にマラソンを走っていきましょう。


では、またね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?