見出し画像

ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜

はろはろ〜♪
今回は最近になってようやく本格的に打ち始めた機種のお話です。

そう、みんな大好きミリオンゴッド!
個人的な感想をつらつらと語りますので賛否両論あるかと思いますが、生暖かい目で読んでやって下さいw

そもそも僕は4号機おじさんでありながら、ここまでゴッドシリーズをまともにさわったことがありません。

みなさんも耳にしていると思いますが、このシリーズはとにかく荒いイメージ。
仲間内だと『GOD引けばええんやろ!』なんてネタにしてるぐらいです。

というのも、シリーズ通してGOD揃いの確率は全設定共通なのです。
それでいて、本機の目玉フラグなわけですから、そりゃネタにもなりますよw

僕は本来ディスクアップおじさんで、こういった激荒な機種は避けてきました。
財布に優しくないからね!w

じゃあなんで打とうと思ったのか?

いろいろ理由はあるんですが、1番大きいのはディスクアップで設定差のないBIG(1/16384)を、数時間で3回引いた挙句、15000円ほどマイナスになった日があったから、です。

ディスクアップは上記のBIGを引くとDT(ART1)に必ず入る代わりにDZ(ART2)がもらえません。
それでいて、通常のBIGで50%で突入するDTとG数が変わらない、なんてこともザラです。
(長いG数への振り分けは優遇されている)

なのに、GOD揃い(1/8192)より確率が低いというね。
恩恵がたいしたことないのにGODより引けない…はずなんですよ、確率的には。

で、この時思ったんですね。
『1/16384を1日で3回って、GODなら6回引けてる計算になるじゃん!どんなヒキだよ!!』
ってw

それで後日、シンフォギア2が全席埋まってたので、血迷って凱旋に座ったんですよ。綾鷹買ってw

その時の感想は言われてる通り
『吸い込み早ぇw』
でした。

んで、当たった時には42000円なくなっててゾッとしました。
当たりを消化しないわけにはいかないので回してましたが、動画で見るほど純増がよくなく、扉が出ないのはもちろん、G-STOPも入らない。

その時は『このGGの出玉飲ませたら帰る!二度と打たんわ!!』って、わりと本気で思いましたw

そんな思いで、残り10G切った時にはもう筐体から目を背けて、チラ見で押し順だけ確認しながら打ってたら…
残り5Gの時に来たんです。アレが。

知識は持っていましたが、一瞬何が起こったのかわかりませんでした。
そしてそこからあれよあれよという間にバンバン乗って、アメグレも流れて、最終的には5000枚以上出て大幅プラス。
そりゃGODに魅せられるのもわかるわw

『吸い込みが早い』と言いましたが、その分出るのもマッハです。
ディスクアップで半日かけて出す2000枚が、朝から行ってGOD引いたら昼前には出ます。
まさに『GOD引けばええんやろ!』状態w

こうなると逆説的な考えも浮かびます。
もしかして、GOD引けるうちはディスクアップで勝てないんじゃね?
って。
だからここ最近はGODおじさんになってましたw

まあ今日8万の大敗を喫したんですがw
天井の80%ループをやってみたくて追いかけたんですが、無事天井を踏むも単発っていうねw
※その後、まさかのリゼロで2万ほど戻ってきましたw

で、やってて思った、というより思い出したのが、4号機の天井特典(ボーナス引くまでAT突入&上乗せ高確率など)のある機種の天井を狙う時がこんな感じだったなーって。

そのなんとも言えないヒリつく感覚を、現行機種で意図せず味わうことになるとは思いませんでしたがw

そんな凱旋もあと2,3ヶ月でホールから姿を消してしまうらしいので、初万枚を目指してる方や、よりヒリつく勝負をしたいと思う方はさわってみてはいかがでしょうか?w

あ、天井狙いは朝イチ台がおススメです。設定変更されてれば10%で510G、89%〜90%で1000Gという解析が出ておりますのでw
朝イチ天井が1480Gだったら設定4以上確定らしいですwww

それでも、深追い厳禁!

それだけ気をつけておけば、大火傷はしないと思います。

つっても、現状だったら朝イチ凱旋じゃなくて沖ドキカニ歩き推奨ですけどねw
そっちも吸い込みエグいのですが、朝イチ台なら2kで当たらなかったらリリースOKなので。

次は沖ドキかなぁ…←たぶん打たないw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?