見出し画像

12years


吉沢亮さん
デビュー12周年おめでとうございます😌🤍


一体どんな12年間を過ごしてきたんだろう


改めて考えてみると、


ここまでゴシップやスランプが一切と言っていいほど無く


どれだけ真摯に誠実に俳優という道を歩んできたのかが分かる


表にあまり出さない人だから見えないだけかもしれない。


でもそのプロ意識こそが一青年を大河ドラマの主役に抜擢されるまでに成長させたのだと思う


そんな12年間のうちのたった5年間のお話







2017.07.14

銀魂 ~紅桜篇~





信長協奏曲で小栗旬さんを好きになって、銀さん演じる小栗さん目当てで公開日に映画館へ


初めてレイトショー、というものを見に行った


金曜日の練習終わりで、とにかくワクワクした


私の映画好きと俳優界隈入りはここがスタート。

画像1



一瞬で引き込まれて釘付けになった


銀魂のストーリーは知らなかったけれど、


清々しいほどにロケランをぶっ放す沖田


多くの人に“ハマり役”と絶賛された大人気漫画キャラの実写キャストだった


本当に格好良かった


同時に銀魂の原作にも興味を持ち、ストーリーやキャラクターを知るほどに沼へ



『 どうぞ、斬るなり斬るなり。』






2017.10.21

斉木楠雄のΨ難




この時に銀魂紅桜でメガホンを取った福田雄一さんを認知


福田組のファンとなった


原作を読んでいた斉Ψは忠実すぎるキャスティング+吉沢さんが海藤に当たってくれたことが今と思えばミラクルすぎた


画像2



本当に好き×好きは好きしか生まれなかった







もっと書きたかったけど時間切れ!!

おめでとうよっさん

12年目6年目も大好きだよ。



画像3