見出し画像

レオナルドダヴィンチの言葉を紐解く

こんにちは、SHINGOです。

『レオナルドダヴィンチ』
言わずと知れた偉人ですね。僕はレオナルドダヴィンチが歴史で一番好きな偉人です。常に何かを探求する貪欲さや周りに否定されても直向きに、勉強に打ち込む姿に僕は非常に影響を受けました。
生前、多くのメモを残したダヴィンチノート。世界中の美術館等に保管されていますが、弟子たちが一つずつ翻訳して作られた書物からは、一言一言に活力をもらえます。
ただ。偉人の言葉は難しい面もあり、自分レベルに落とし込むのが難しい事があります。けど、そう言った言葉を読んで、勇気をもらい、やる気を見出し、自分のやりことへ繋げていく。

僕は今、アメリカの看護師に向けて準備をしています。日本ではなかなか看護師とし自分らしさを出す事ができなかったけれど、キャリアを考えた時に、やはり看護師として能力を高めていきたいと思い、目指す事にしました。



これからの時代、自分自身を強く持って、何をしたいのか、何を実現できるのか自分自身で考え、努力していく事ができるよう努力が求められてくるかもしれませんね。
そんな時がいつ来ても大丈夫なように、彼のように、自分自身を信じて、強みを表現していけるよう貪欲に生きていきたいです。

本日の著書

https://www.amazon.co.jp/超訳-ダ・ヴィンチ・ノート-神速で成長する言葉-桜川-Daヴィんち/dp/4864107181



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?