見出し画像

アルティメットバトル優勝 セル解体新書

割引あり

はじめに

先週のアルティメットバトルで優勝をすることができたので、その時使用しました緑セルの解説をしようと思い執筆に至ります。

ドラゴンボールフュージョンワールドリリース当初からずっと緑を使用していて、1弾環境はブロリーを使用していました。2弾環境では、神悟空の登場により緑のシェア率が一気に下がり非公認CSでも使用者0といった形になっていました。
その時の自分の心境としては、緑はもう勝てないのかなと思っていました。
ですが自分と調整メンバー交互に神悟空を使用し、世間に流れている、前寄せの構築や通常の8コス入りの構築を試しました。

その中で、神悟空と戦えそうだなって感じれたのがリーダーセルでした。
非公認CSのチーム戦や、エリア予選が控えている中自分の中ではアルティメットバトルは練習の場だと思い今回セルを試すのに絶好のチャンスだと思い使用に至りました。
1回のチャンスも無駄にはしたくありませんでしたが周りの方々の応援もあり無事優勝にすることができました。
応援してくれた方々、本当にありがとございます。

前回のチャンピオンシップ2024-2025WAVEエリア予選(東京大会)は前評判通り神悟空の上位入賞ほぼ独占で、それ以降のアルティメットバトルも神悟空やビルスといった赤系統のデッキが一番シェア&優勝を多くしている状況です。
ですが、合体ザマスやベジータといった青系統のデッキも徐々にシェアを上げており環境は赤65%青25%その他10%くらいの割合なのかなって思ってます。

今回の記事では、1つ目にデッキリスト&採用カードの解説、2つ目にセルを使用した経緯、3つ目に神悟空リーダー対面解説&ライフ管理等の解説、それ以降に各対面の解説をしていきたいと思います。
よかったと思ったら、拡散とフォローしていただけると幸いです。


ここから先は

8,200字 / 20画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?