見出し画像

AWSのサポートプラン

○4つのサポートプラン

1.ベーシックプラン

・AWSアカウントを作成した時に提供される無料サポートプラン
・技術サポートは、ヘルスチェックについてのみ
Trusted Advisorは最低限必要な項目のみ

2.開発者プラン

・料金は、29USDか使用料の3%の大きい方
・技術サポートができるユーザーは1ユーザー(9:00~18:00)
・構築要素についてのアーキテクチャサポート
Trusted Advisorは最低限必要な項目のみ
※お試し期間の人におすすめのプラン

3.ビジネスプラン

・料金は、100USDか使用料に応じた計算式の大きい方
・技術サポートを作成できるユーザーは無制限(24時間)
・アーキテクチャは活用事例のガイダンス
Trusted Advisorは全項目
・サポートAPIの使用可
・サードパーティソフトウェアのサポート
※本番環境の作業を持っている人におすすめのプラン

4.エンタープライズプラン

・料金は、15,000USDか使用料に応じた計算式の大きい方
・技術サポートを作成できるユーザーは無制限(24時間)
・アプリケーションのアーキテクチャサポート
Trusted Advisorは全項目
・サポートAPIの使用可
・サードパーティソフトウェアのサポート
・テクニカルアカウントマネージャー(TAM)
・サポートコンシェルジュ
・ホワイトグローブケースルーティング
・管理ビジネス評価
※ビジネスや障害を許さない作業を持っている人におすすめ

※テクニカルアカウントマネージャー:ベストプラクティスを使用してソリューションを計画、構築するための支援とガイダンスを提供する技術責任者
※サポートコンシェルジュ:請求、アカウントに関するお問い合わせに迅速かつ効率的に回答する
※ホワイトグローブケースルーティング:緊急度の高いサポートケースをAWSが優先的に解決に導くサービス
※ワークロード:作業負荷、業務量

サポートプランの比較表

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?