・・・2024年なのに 今ごろプレ2買っちゃった。笑 (2001年のカセット付き) 昔のパワプロがやりたくて・・・ 今は課金ゲーだから、つまらない。 お金で解決出来ない 理不尽な難しさに挑んでたあの頃に もう一度チャレンジ笑
悪い噂がすぐ広まり、良い噂は全く広まらない。 これほど人間は無責任と思ったことはない。 追記 噂が出た時から源くんを心から信じれた自分はファンなんだと感じた。(自慢ではない) 昨日ガッキーが源くんのラジオに出て、事実無根と2人で言った話は、悪い噂を聞いた全員に伝わってるんだろうか。 恐らく伝わっていない。 悪い噂を広めるより、良い話を広げていきたいものだ。日々の生活から気にしよう。 どうぞ幸せな日々を粛々と・・・🙏♡
倍速出来ないオンライン研修ほど苦痛な物はない
おにぎりで1番好きな具材【辛子明太子】に変わったかも!(◎_◎;)
ノリノリチャラ男系が乗る電動自転車、、、、、なんかダサい。
【価値観】は形成され続けるもの と思っていたが、価値観は【変わる】事がある。 ・・・動物園って大人になったら楽しい。
【人の不幸を見て、笑って、優越感に浸ってるような、むごい人間にはなりたくない】 そーゆー人間に限って自分がされると怒る。 だからドッキリ番組も何が面白いか分からない。 ただし相手が幸せなる又は喜ぶ物は別。
ロケット発射失敗のニュース そのインタビューで化粧バンバンの明らかに地元民ぽくない服装で号泣していた女性の【気持ち】が全く分からない。 誰でも言いそうな、薄っぺらい感想なんて言わなくて良いから、どうでも良いから、泣いた背景や理由を教えて欲しい。 明らかに作られたとしか思えない。 きっと成功したら泣いたインタビューを取る予定だったのだろう。 ロケットが墜落した速度並にドン引きして冷めた。
【悩む事と病む事は全く別の物で、これを分けて考えらない人が多すぎる】
【人としての価値観が合わないのに、押し付けてくる時(又はSNS)その価値観は否定は絶対しないが、『クソだせぇな』っと心の底から思う】
なぜやり始めるのか? 星野源又はオードリー好きにはすぐ分かるだろう。 でもやる事で、なにもないように進んでいく毎日に、怒りや妬みや喜びを見出せる気がする。 そしてそれをいつか誰かとどんな形であれ、共有する事によってなにが生まれると信じて始めよう。 【何か変化の時に無理だとか、辞めた方がいいって言ってきた人に生き続ける事によって逆襲する】 でわ!
さて、言葉にする事に少し悩み。 頭の中で書きたいことは浮かぶが、実際に書いていない現象を半年ほど過ごしてしまった。 やってしまった。。 またサボった。。。 という感情が普通なのだが、 文字に書き残す時はいつもワクワクしてしまう。 大人になり、自分の名前を人前で大声で叫ばれる事はあるだろうか? 想像してみてほしい。自分の名前が大声で叫ばれる事を。 この時にあなたが想像するのは、 「恥ずかしさ」か?それとも「迷惑だなー」と思いますか? 僕が想像した時はなんだかニヤニ
こんな事を源くんは言ってた気がする。 この気持ち僕はなんとなく分かる。。。 何も考えず自分をさらけ出せる瞬間は、 歳をとるごとに少なくなる気がする。 少なくとも僕はカラオケで歌っている瞬間ぐらいだろうか。 あの時は音楽を浴びて、音楽に浸っている。 若い事は『若いからねー。』と言われる。 独身時は『フリーだもんねー』と言われる しかし全く悪い意味ではないが、家族や子供がいるとその瞬間は少なくなる気がする。 みんなさんはどうですか? あ、ニセ明を知らないだって!?!
さぁ今日も夜勤の休憩時間。 この季節になると、この時間でも外は明るく 爽やかな風がカーテンを抜けて吹いてくる。 今週はすこぶる体調が悪かった。むしろ家族一同悪かった。 私はまるで誰がを2人分ぐらい背負ってるかのようにダルく、家に着くとソファに座りまるで風呂上りのように「かぁー」と歯を食いしばり座った。 今日は県民性について愚痴口調で書いていきたい。 私は生まれも育ちも新潟の完全なる田舎っ子である。(新潟にいるだけなら中央区なのでシティボーイかも) 正直今いる愛知
・・・現在5月21日早朝4時ごろ。。 夜勤の休憩中である。。 世の中ではゴールデンなウィークであったが こちらは全くゴールデンではなかった。 遅くこちらにやってきた世界的ウイルスのせいで 院内感染が始まり、そして対策に追われ、 目に見えない恐怖やストレスと戦いながら ゴールデンなウィークを過ごした。 とはいえ、前回noteに書いた通り大学の友人達と久しぶりに会ってきた。 家族が出来ている以上コロナもあり、なかなか会う事はなかったが、今回久しぶりに会えた。 結論
・・・最近のTikTokブームに全くついていけない。。 楽しそうというのは、なんとなく分かるが、全く踏み入れない、ついていけない。 こうして自分が歳を取ったなぁーと感じる。 TVの先からアナウンサーが当たり前の様に原稿を読み上げる。 「最近は90年代の曲がTikTokを通じて若者にブームになっています」 ・・・20代。世間的には若者なのか? がそのテレビから流れてる音の波に、自然と懐かしさと親しみを持ち、心を躍らせる。 90年代ブラックビスケッツの『タイミング』