頸椎ヘルニア 手術日

ついに手術日がやってきました。
正直、普通に生活するには何も問題ないくらい回復していたことに手術少し渋ろうかと迷いが生じている。

携帯で頸椎ヘルニアについてかなり検索して、いろんな情報をインプットしたが、ほとんど欲しい情報は何もなく、先生の言うことを信じようと心が折れました。


手術は父母がきてくたが、面会5分というコロナ禍の厳しさを受けながら、ストレッチャーに乗って行ってきますと言えたのが最後、、、

麻酔によりしばらく停止。。。。
手術が終わった移動するタイミングで目が覚め、運ばれなら不思議な感じがした!!
起きた瞬間は謎の喉痛咳き込みをしたのを覚えておる。
その日は、ずっと寝たきり。。。
何も動けず、早く明日になってくれと味わったことのない長い夜を過ごす。
何故か、眠気がなくなり、ほぼオール!!

良く見れば、身体中が管だらけ!
喉の傷口についてるドレーン。
股間についてる管。
痛み止めの点滴。2つ。

はやくこれらが取れる日が待ち遠しいものだ。
どれも痛くはないが。尿管はたまに"うっ"となるような時も、我慢強い人なら乗り越えれるさ。
それより、抜くときの怖さで身体が病気になりそう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?