本番翌日の朝

昨日有事終演しました、合唱団ふたりの演奏会。
あいにくの雨、近くでは北大祭やよさこい祭りのなか、時計台ホールに来ていただいた全てのお客様、本当にありがとうございました🙇


合唱団ノルドブリランテさんの演奏が素晴らしくて、生半可な演奏出来ねえと腹をくくり、括りすぎて自ら首を絞め、後半喉を吹き飛ばしてしまう感じでした。詳しくは後日YouTubeで感想動画が出るので宜しくお願いします🙇

10年以上前、18歳くらいの頃、
私は生意気にも自分の歌い手としての技術に限界を感じていて、周りを見ればオペラ歌手を目指して音大に行った先輩や、幼少の頃から習い事として声楽を学んできた後輩。
トップテナーでもなくローベースでもなく、中途半端な声域の自分に嫌気が差していた頃。

1つの本番終りの打上で、とあるプロのピアニストの方からこんなことを言われました。

「心ちゃん、あなたは舞台人ね」

その言葉に支えられて、時には振り回されながら、今を生きております。いつか、いつか共演したいな😊

さて我々は燃え尽きる暇はございません、すぐ次の舞台が待っております。
がんばります!


やってんな😂😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?