嫌いな人との付き合い方

おはようございます。
豚革プロデューサーのコジコジです。

今日は、「嫌いな人との付き合い方」について実践していることを書きます。

嫌いな人との付き合い方で最初に困ったのは、
高校を卒業して社会人になった時の同僚との付き合い方でした。

高校生までは好きな人とだけ付き合っていれば良くて困らなかったのですが、社会人になって仕事をしていくと関わらなくてはいけない時が出てきました。

最初はただ我慢をしていたのですが、だんだんキツくなってきました。

どうにかしたいと試行錯誤をしていくうちに、
「嫌いな人の良いところを探す」ということにたどり着きました。

どんなに苦手な人でも、ずっと見ていると良いところが見つかる。
その良いところを意識し続けると、嫌いな気持ちが薄れていきました。

「嫌いな人の良いところを探す」
を意識するだけで、対人関係がグッと楽になりました!!

例えば、
この人ほんと嫌いだな…と思ったら、

でも見えないところでゴミを拾っていたし、良いところを持っている人だよな。
良いところがあまり伝わっていなくてもったいない。

となっていき、嫌いな気持ちが薄れていきました!


ちょっとした意識を変えるだけで、
嫌いが減っていくのでぜひ試してみてください^^


今日は以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?