やりたいことを見失わない

こんばんは。
豚革プロデューサーのコジコジです。

今日は、やりたいことを見失わないようにしたいなっと思った話をします。

皆さん、「お金があればいいのにな」と思ったことはありませんか?

僕はよくあるのですが、
その時にお金を集めることばかりに夢中になることがあります。

そうすると、当初のお金を集めていた理由を忘れていってしまいます。

例えば、

大切な人を喜ばせる(目的)ために、お金を集める(手段)の場合。

大切な人を喜ばせることより、お金を集めることに意識がいってしまうと、上手くいっても全然楽しくないですよね。

お金を稼ぐのが悪いんじゃなくて、手段と目的をしっかり意識し続けないといけないなと思いました。

それが意識できていると、やりたいことを見失わずにいれる。

いつまでも、やりたいことを追いかける(見失わない)ように、心掛けたいなと不意に思ったのでお話しました。


今日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?